西荻窪

「物豆奇(西荻窪)」別世界のごときレトロなを雰囲気を味わえる純喫茶

写真 2015-03-29 13 50 09

極めてタバコを苦手とする私ですが、美味しいコーヒーのためなら少々は我慢できます。
西荻窪に素敵な純喫茶があると聞き、「物豆奇」へと行ってきました。
まるでジブリの映画のような、時間がとまったかのごときレトロな空間とコーヒーの香りに、心が落ち着きます。
続きを読む

西荻窪「ポチコロベーグル」でふわふわもちもちベーグルにハマる!

写真 2015-03-29 12 42 56

今まで私はあまりにも美味しいベーグルを食べてこなかったということなんでしょう。
こんなにも美味しい食べ物を、毛嫌いしていたんですからね。
西荻窪の「ポチコロベーグル」は、2011年オープンのベーグル屋さん。
モチモチなのにフワっとした食感の優しいベーグルが美味しかったです。
続きを読む

煮干し系ラーメンに新星登場!「麺尊RAGE (西荻窪)」の煮干しそば、めっちゃ旨かった!

写真 2015-03-29 12 08 22

西荻窪にある「麺尊RAGE」という、ユニークな店名のラーメン屋さんに行ってきました。
最近できた新店らしいのですが、2種類のラーメンに心血を注いだストイックなお店で、高評価を獲得。
見た目もオシャレで、1人でも女性でも入りやすそうな印象でした。

続きを読む

松井省悟(空中ループ)のライブに行ってきた

kuchuroop

目の前で熱唱する松井省悟は、「を」の発音を「ふぉ」と発音することで、新進気鋭のアーティスト「空中ループ」のヴォーカルにと変化していた。

2年ぶりにあった大学の後輩、松井省吾は、


活動拠点の京都、東京の音楽ファンや、オオヤユウスケ(Polaris, ohana)、小泉徹朗(スムルース)など、多数ミュージシャンからも賞賛される。
最新作の1st Mini Album「LOOP ON LIFE」は、タワーレコード京都店初登場2位、タワーレコード新宿店インディチャート4位など、完全なバンドセルフでの自主制作盤としては好セールスを記録。
FM802主催ミナミホイール2008では、出演した会場に300人以上の人が集まり入場規制を起こす。


というインディーズ界では知られたバンドのヴォーカル。
東京にくる度にライブに誘ってくれていたのだが、今回初めて都合があったので、西荻窪のターニングまでいってきました。
その模様をお伝えします。

続きを読む
記事検索
スポンサードリンク
定期購読はこちら
follow us in feedly