このエントリーをはてなブックマークに追加
55

世界中のアウトドアブランドが一堂に会するECモール「mountain-products.com」がオープンしました。
去年からティザーサイトが公開されるなど、ジワジワと期待感が醸成されてきましたが、マスプロからガレージブランドまでを取り揃えたユニークなラインナップが目を引くサイトになっています。
現在、登録されているのは34ブランド。
しかし、アウトドアショップでお馴染みのPatagoniaやザ・ノースフェイス、コロンビアなどはありません。
一般的な知名度が高いブランドを探してみても、ダウン製品でお馴染みのNANGAや、カンケンバッグで人気のフェールラーベンがあるくらいでしょうか。
一方で普段は個別のサイトでしか購入できず、恒常的に売り切れが続いているようなブランドがラインナップされているのは嬉しいところです。
万人には知られていないが、求めている人には欠かせない。そんなブランドセレクトのような気がします。
03

ただ商品を売るというだけでなく、ブランドや商品の魅力を伝えるメディアも併設されているのがユーザーにとっては嬉しいところ。
情熱ある小売店では行われていることですが、自前の販売システムを持った大規模なECサイトでは中々見られるものではありません。
物語を理解して購入すれば、愛着も湧くというものです。
42

個人的には話題の登山&携帯食であるウルトラランチがラインナップされているのが嬉しかったですね。
ビバークレーションが購入できますよ!
ウルトラランチ

他にも初見のブランドが多いのですが、しっかりと物語が説明してもられば思わぬ発見がありそう。
ぜひとも勢いを失うことなく継続して行っていただきたいと思います。
mountain-products.com

このエントリーをはてなブックマークに追加