このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_1577

アウトドアブランドの雄である Patagonia には「バギーズ・ショーツ」という名作があります。
撥水・速乾性を備えたインナー付きショーツで、履き心地も良く軽量であることから登山者はもちろんハイカーやファストパッカーに人気です。
そんな「バギーズ・ショーツ」から2016年に生まれたのが、ロング丈である「バギーズ・パンツ」。
性能・機能はそのままにロング丈になったので、より長い期間、また普段使いもしやすくなりました。
私も愛用しているのですが、マジでオススメです。
メンズ・バギーズ・パンツ | Men's Baggies Pants| パタゴニア | オンラインショップ | アウトドアウェア
何をするときも頼りになるパタゴニアの定番ショーツ、バギーズに脚をつけました。素材はDWR(耐久性撥水)加工済みの速乾性に優れた丈夫なナイロンで、UPF(紫外線防止指数)50+のUVプロテクションを提供します。伸縮性のウエストバンドは内側のドローストリングで調節でき、まち付きの股が幅広い動きに対応。腰までの深さの股上で、足首に向かって細くなるカットと伸縮性のある裾により足元が見やすくなっています。両脇の縦型ポケットは角に水はけのよいメッシュを施し、水の抵抗を防ぐよう配置しています。

IMG_1575

ウェストは、ゴムとドローコードなので簡単&リラクシングです。
IMG_1571

「水の抵抗を防ぐ」ために縦型に配置されたポケットは、少し浅めなので座っていると中に入れているスマホが飛び出したりする。
ここが唯一の使いにくい点。
IMG_1572

お尻のポケットは1つで、フラップ付き。
IMG_1576

足首に向かってシェイプされているので、スタイルも良く見えます。
7分丈などに調整するのも簡単、暑ければ上にあげれば良し。
IMG_1573

表生地の高い撥水性を日常生活で体験できるのは、雨の日。
傘を差していても、横から吹き込む雨や下からの飛沫でズボンが濡れることはあると思います。
しかし、バギーズ・パンツなら弾いた水滴か水玉のように表面に残るのみで、サッと拭き取ればOK。
汚れにも強いので、履き倒せます。
IMG_1574

毎日でも履けるのですが、私は2本持っています。
コンパクトに収納できるので旅行にも良いんです。
このバギーズ・パンツ、今セール期間のようで各所でお得に入手できますので、オススメですよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加