「パコ」は魔法の映画

独り。
おまけに雨。

普段なら映画など見に行くコンディションではないのだけど、どうしても「パコと魔法の絵本」が見たくなったので、渋谷シネフロントへ。

キャストの衣装、セットのセンスは勿論、映像の色彩も素晴らしくよかった。
物語の筋自体はけっしてポップではないし、まともな色使いをしていたらただの人間群像劇になっていたかもしれない。
それをファンタジックに見せるセンスと、随所にちりばめられたベタなギャグが雰囲気を重苦しくしなかった。

ギャグの割合が多いと悪ふざけになってしまうけど、「緊張と緩和」のバランスが抜群で、シリアスに見せるところはあくまでシリアス。

アヤカ・ウィルソンの天来の可憐さは言うまでもないし、役所広司の演技もさすがの一言。
終盤の剣さばきは、「三匹が斬る!」を彷彿とさせました。

笑って、泣けて、怒って、楽しめる。
感情の全てを励起させる、なんとも幸せな映画!
見終わった後、とにかく無性に人に逢いたくなりました。

これはすごい「デコ弁」

sinbeatsweetさんのアルバム お弁当 - フォトアルバム・写真共有のlivedoor PICS

もはや絵画というレベルのデコ弁が目白押しです。
カールおじさん花輪君などは、目の付けどころがシャープですね。

お子さんは、お昼が待ち遠しくて、たまらないと思います。

ちなみに私の好きな振り掛けは、「鮭わかめ」です。

テンプレ変更。

待望のまめこテンプレに変更。

華やかでナイスですね!

psychedelic shack

YouTube - the temptations - psychedelic shack

シャツ。
曲。

全部が

ちゃべえ。

きれいなひと

きれいなものをきれいというのに、それ以外の形容が必要ですか?

麻生久美子





吉瀬美智子




木村カエラ




中島美嘉




でも、ミカナカシマは、神。

雨、浴衣、ロクシダン。

やっぱ東京だメーン



友人が憧れの人に逢えたと喜んでいた。
そういうのって羨ましいことだなぁ、と思ってたら、ウチも逢えた。
渋谷で。

練マザファッカーのD.Oさんに。


一目でわかったけど、ものすごい威圧感だった・・・
あれは、ちゃべぇ。

カラオケ課題曲


そういえば、サンジャポでDAIGOの特集してた。

「2008年、彗星のごとく登場した」

って、おい。
星は星でもSTARDUSTやったってば。雅と仲良しのロッカーやったやん。
苦労人のDAIGOですが、かっこいいす。



なんかベタな感じややけど、けっこう歌上手うぃっしゅ。

モンハンテンプレにしましたよ!

モンスターハンターフロンティア(MHF)のテンプレにしました!
モンスターverもかっこいいけど、マイトレ版の可愛さがヤバいです (><)b

さすがだ、さすがすぎる!!

制作者の皆々様、本当にお疲れ様でした。

本当に、本当にお疲れ様でした。

背景で泣くオリンピック




毎朝のニュースは、連日のメダルラッシュに湧いていますが、ナショナリズムがよくわからない私としては、「日本の選手」というだけでは感情移入ができず、

「なるほどですねぇ」

という感想に止まっています。


ですが、

・バドミントンの末綱・前田ペアが世界ランク1位のペアを破った時の喜び様
・フルーレで太田選手が決勝進出を決めた時の解説者の絶叫

などを見聞きした際には、感涙を禁じ得ませんでした。

末綱・前田ペアは、実力的にオグシオより上でしたが注目はされていませんでした。オグシオのように「スエマエ」と呼ばれることを嫌っていたことからも並々ならぬライバル心があったものと思います。
オグシオが敗北した後の試合、相手が世界チャンプといえど、負けてなるものか、という思いがあったに違いありません。

そして勝利後、あの号泣。
コートにつっぷす姿から、自分に彼女たちの競技人生が流れ込んでくるようでした。


フェンシングの競技人口は、日本でたったの5000人。お家芸柔道が20万人ですから、お世辞にもメジャーとは言えないスポーツです。
施設も整っていないでしょうし、指導者も不足しているでしょう。その中、幼少からスパルタ教育を受け、高校生で全日本選手権を制した太田選手は、フェンシングが勃興するための期待の星でした。

準決勝、最後の一撃が相手をとらえた瞬間、解説の方が「やったー!やったー!」と連呼しました。
フェンシング協会の方なのかもしれませんし、かつて選手をされていたのかもしれません。詳細はわかりません。
しかし、

「フェンシングでメダルを穫る選手が現れたんだ!」
「これが俺たちのやってきたスポーツだ!」

というある種のカタルシスの獲得とこれまでの努力への報いを同時に感じられていたのではないでしょうか。
涙を流し、抱き合って喜ばれていたフェンシング協会の方々、また己の銀メダルをフェンシング発展のためと発言した太田選手の姿勢に、涙しました。


選手や競技の背景の情報が知れると違った感情が生まれるかもしれませんね。
各スポーツの詳細については、

JOC - スポーツ

こちらで確認することができます。

リケルメは必要か、否か

リスログを貼付けてみるよ!





リケルメは古典的なゲームメーカー。
メッシはゆったりした展開が嫌っぽいです。

だからっていらないことは無いと思いますが。

自由形はなんでクロールばっかりなん

「自由形ってことは、平泳ぎで出てもえんやんね?」

「クロールの方が早いから、皆クロールなんやろ」

「そやったら、クロールとええ勝負する平泳ぎやったらええやん」


「そしたら、自由形出んと平泳ぎに出たらええがな」



おとんに言われたことを思い出しました。

北島さん、おめでとう。

定期購読はこちら
follow us in feedly
ブログ内検索
スポンサードリンク
カテゴリー
スポンサードリンク