いまさら、Plaggerに負け続けている。


RSSから日付情報を取り出して、ical形式にしたいって言ったら、
「それPla!」らしいんで、頑張ってましたが。
うまく動きませーん。
config.yamlが見つからないっていいます。
本体と同じとこにあるはずですが。
サイトの通りのはずですが。
せっかくパッケージがあって、丸ごと落としていれるだけなのに。
config.yamlを書いてくださった方までいるのに。

僕は・・・無力だ・・・

とかなんとか言ってる間にいろいろやってみろってことですよね。
でも、できないんだよう。

KAPにHotpepperAPIを付加しようと思ってたら、
サーバーにPEARが無い模様。
で入れようとおもったら、
pear.php.netがアクセスできない。

何!!
プログラム難か今日は!!
色々と教えてくださっている人に申し訳なさすぎる!
絶対やりきってやる。




・・・やりたいことが同じで、perlできる人がいれば、
そもそも一人で全部やる必要ないのになぁ、とも思ったり。

PHPは助けてくれる人がいて、本当にありがたい。


とにかく、やりきるぞっと。


いまさら、Plaggerに負け続けている。


RSSから日付情報を取り出して、ical形式にしたいって言ったら、
「それPla!」らしいんで、頑張ってましたが。
うまく動きませーん。
config.yamlが見つからないっていいます。
本体と同じとこにあるはずですが。
サイトの通りのはずですが。
せっかくパッケージがあって、丸ごと落としていれるだけなのに。
config.yamlを書いてくださった方までいるのに。

僕は・・・無力だ・・・

とかなんとか言ってる間にいろいろやってみろってことですよね。
でも、できないんだよう。

KAPにHotpepperAPIを付加しようと思ってたら、
サーバーにPEARが無い模様。
で入れようとおもったら、
pear.php.netがアクセスできない。

何!!
プログラム難か今日は!!
色々と教えてくださっている人に申し訳なさすぎる!
絶対やりきってやる。




・・・やりたいことが同じで、perlできる人がいれば、
そもそも一人で全部やる必要ないのになぁ、とも思ったり。

PHPは助けてくれる人がいて、本当にありがたい。


とにかく、やりきるぞっと。


ぶひひ。


まず最初に。
この日記をmixiに飛ばしてますが、携帯でmixiを見るだけという方から、
「見れないよ」
と言われました。
nowaって、携帯から見れないんでしょうか。
もしそうなら、見れるようにしてください。
と、ろくに調べずに言ってみる。

昨日のbar。
「豪ちゃんに連れてきてもらった、っていうコが来たよ」
とマスター。
いろいろとどんな人だったか聞き進める。
マスターを初め、他のお客さんもベタぼめ。
でも、聞いてる間にその人がかつて浅からぬ関係だった人だとわかる。
それを皆に伝える。すると。
「・・・・いっきに株さがったわぁ。残念やわぁ。」

ちょwwおまwwww

どういうこと!?
それ、どういうこと!!
ウチ、どういう扱いや。


えっと、soboro情報です。

6/9は、酒菜ハマナカ。
ハマちゃんの料理と、ウチがお酒出します。

6/30は、新進気鋭のDJ yoshikoが昼間からプレイするそうで、
そこでお酒出す予定です。

問題は雨か。
よろしくお願いします。


ぶひひ。


まず最初に。
この日記をmixiに飛ばしてますが、携帯でmixiを見るだけという方から、
「見れないよ」
と言われました。
nowaって、携帯から見れないんでしょうか。
もしそうなら、見れるようにしてください。
と、ろくに調べずに言ってみる。

昨日のbar。
「豪ちゃんに連れてきてもらった、っていうコが来たよ」
とマスター。
いろいろとどんな人だったか聞き進める。
マスターを初め、他のお客さんもベタぼめ。
でも、聞いてる間にその人がかつて浅からぬ関係だった人だとわかる。
それを皆に伝える。すると。
「・・・・いっきに株さがったわぁ。残念やわぁ。」

ちょwwおまwwww

どういうこと!?
それ、どういうこと!!
ウチ、どういう扱いや。


えっと、soboro情報です。

6/9は、酒菜ハマナカ。
ハマちゃんの料理と、ウチがお酒出します。

6/30は、新進気鋭のDJ yoshikoが昼間からプレイするそうで、
そこでお酒出す予定です。

問題は雨か。
よろしくお願いします。


ぶひひ。


まず最初に。
この日記をmixiに飛ばしてますが、携帯でmixiを見るだけという方から、
「見れないよ」
と言われました。
nowaって、携帯から見れないんでしょうか。
もしそうなら、見れるようにしてください。
と、ろくに調べずに言ってみる。

昨日のbar。
「豪ちゃんに連れてきてもらった、っていうコが来たよ」
とマスター。
いろいろとどんな人だったか聞き進める。
マスターを初め、他のお客さんもベタぼめ。
でも、聞いてる間にその人がかつて浅からぬ関係だった人だとわかる。
それを皆に伝える。すると。
「・・・・いっきに株さがったわぁ。残念やわぁ。」

ちょwwおまwwww

どういうこと!?
それ、どういうこと!!
ウチ、どういう扱いや。


えっと、soboro情報です。

6/9は、酒菜ハマナカ。
ハマちゃんの料理と、ウチがお酒出します。

6/30は、新進気鋭のDJ yoshikoが昼間からプレイするそうで、
そこでお酒出す予定です。

問題は雨か。
よろしくお願いします。


ぶひひ。


まず最初に。
この日記をmixiに飛ばしてますが、携帯でmixiを見るだけという方から、
「見れないよ」
と言われました。
nowaって、携帯から見れないんでしょうか。
もしそうなら、見れるようにしてください。
と、ろくに調べずに言ってみる。

昨日のbar。
「豪ちゃんに連れてきてもらった、っていうコが来たよ」
とマスター。
いろいろとどんな人だったか聞き進める。
マスターを初め、他のお客さんもベタぼめ。
でも、聞いてる間にその人がかつて浅からぬ関係だった人だとわかる。
それを皆に伝える。すると。
「・・・・いっきに株さがったわぁ。残念やわぁ。」

ちょwwおまwwww

どういうこと!?
それ、どういうこと!!
ウチ、どういう扱いや。


えっと、soboro情報です。

6/9は、酒菜ハマナカ。
ハマちゃんの料理と、ウチがお酒出します。

6/30は、新進気鋭のDJ yoshikoが昼間からプレイするそうで、
そこでお酒出す予定です。

問題は雨か。
よろしくお願いします。


確かに、CO2が原因かはわからないけど。

 「地球温暖化→南極氷溶ける→海面上昇は実はデマ」という記事より。

最近、マスコミによると地球温暖化説がしきりに唱えられておりますが
実はそれは違うらしいです。

 これは前々から言われている説で、気候変動の原因がCO2などの温室効果ガスであるか否かとか、人為的要因ではなく地球のサイクルとして温度が上がっているんだ、というのは、研究者の中ではそれなりの説得力をもって捉えられている。
 環境保護に燃えまくっている人が聞くと、「そんなの悪の陰謀だ!」って話になるけど、私の恩師の一人で、気候学(?)とLCAを詳しい方によると、温室効果ガス説と地球サイクル説は、研究者の中ではほぼ半々の支持者がいるという感じだそうです。
 私自身、何が何でも「気候変動の原因は温室効果ガスだ!」と思っているわけではなくて、原因と言われる説の一つとして捉えています。
 ただ、だから、ないがしろにしてもいいというのではけっしてなくて、どれが原因がはっきりしないんだから、全部に対処しなければならないわけです。
 実際の事象として、すでのツバルやモルディブは国土水没が現実的な未来として肉薄しています。ハリケーンの強力化や度重なる異常気象も相次いでいます。研究者の皆さんには是非とも正確な原因を究明していただきたい。ただ私達はそれを指をくわえて待っているわけにはいかないでしょう。
 もしCO2の排出が原因かもしれないのであれば、それに対処するべきです。「でも、原因かどうかわからないし」といっている場合ではありません。とにかく今はできることをするべきではないでしょうか。
 そのようにライフスタイルを転換することで損害を被る団体・企業があるかもしれません。石油関連企業はとくにそうでしょう。有限な資源といっても、十年前にはよく聞かれた「あと○○年で石油枯渇」というものも年数が減るどころか増えています。それでも、非更新性資源であるからには枯渇するわけで、その先を見据えてアクションを起こすのは企業にとっても損ではないはず。

 原因を究明することは大事ですが、それ以上に大事なのは「とりあえず原因と思われるものに対処する」という考え方だと思います。原因論争で、行動が停滞している間にも気候変動はすすむわけですから。

Kyoto Art Port -京都のアート、丸分かりっと。-


Kyoto Art Port
-京都のアート、丸分かりっと。-

ってのを、作りました。
KABから京都市内の情報だけ抜き出してきて、成形しただけのサイトです。今は。

てか、feed購読しといたらええがなってことかもしれません。そんな方には、エリア別に別れたfeedを統合したものも用意してありますので、ご容赦ください。

京都のアート情報が一覧できて良いなぁと思ってます。
今後も思いついたら拡張していきます。

よろしくお願いいたします。


Kyoto Art Port -京都のアート、丸分かりっと。-


Kyoto Art Port
-京都のアート、丸分かりっと。-

ってのを、作りました。
KABから京都市内の情報だけ抜き出してきて、成形しただけのサイトです。今は。

てか、feed購読しといたらええがなってことかもしれません。そんな方には、エリア別に別れたfeedを統合したものも用意してありますので、ご容赦ください。

京都のアート情報が一覧できて良いなぁと思ってます。
今後も思いついたら拡張していきます。

よろしくお願いいたします。


Kyoto Art Port -京都のアート、丸分かりっと。-


Kyoto Art Port
-京都のアート、丸分かりっと。-

ってのを、作りました。
KABから京都市内の情報だけ抜き出してきて、成形しただけのサイトです。今は。

てか、feed購読しといたらええがなってことかもしれません。そんな方には、エリア別に別れたfeedを統合したものも用意してありますので、ご容赦ください。

京都のアート情報が一覧できて良いなぁと思ってます。
今後も思いついたら拡張していきます。

よろしくお願いいたします。


定期購読はこちら
follow us in feedly
ブログ内検索
スポンサードリンク
カテゴリー
スポンサードリンク