このエントリーをはてなブックマークに追加
 「2xup.org」の上ノ郷谷さん発で「ドメインの由来を話そう」ってことなんですが、ご覧の通り、現在は独自ドメインを持っていません。
 なので、サイト名の由来を書かせていただきます。「なんで、鯵?」と聞かれることもありますので。

どうして「鯵」なのか。


 サイト名について一番言われるのが、これです。確かに何故に魚!?かもしれません。
 

  • »agitationしたかった。

  • »大衆に愛されたかった。

  • »開かれた存在でありたかった。



 を考えて、「鯵」とつけました。
 そもそもブログ開設当時は「鯵!」というサイト名でして、鯵でググると1位に表示されてたんですよ。

「環境民俗学ヲ嗜ム」って・・・



 銘打っている割には、専攻というわけではありません。専攻は、環境社会学・・・だと思います。
 ただ、パイオニアである鳥越先生の本は結構読んだつもりですし、直接講義も受けました。
 学位は修士ですし、修士論文も環境民俗学をベースにしていると自認しています。でも、なんか断言できない。自信もない。
 それで「嗜む」としました。
 なんともまあ、逃げ腰ですことw
このエントリーをはてなブックマークに追加