livedoor Blog 限定キャンペーン情報

ここ数ヶ月間、このブログの文言を書いています。
これは livedoor BR のキャンペーンを告知するためのブログで、参加してくれるブロガーを募集する記事を週に2、3個アップしています。

このページがないとBRのキャンペーンは始まりません。
そういった意味ではとてもとても重要なページです。

とはいえ、書いている内容といえば
・キャンペーン紹介
・募集内容
・キャンペーン内容
・商品詳細
という要素を組み合わせただけのもので、「テンプレ」にキャンペーンの応じた文言を挿入していくだけです。

必要なのは過不足なく、ブロガーにキャンペーンの情報を伝えること
余計な文言は、ブロガーを混乱させる原因にもなりかねません。

一方で、このページの目的であるキャンペーンに応募してもらうことを達成するために私が注力しているのが、
・タイトル
・一行目の言葉
です。

それは、ブロガーを惹き付け、キャンペーンに興味をもってもらうための言葉。好奇心を萌芽させ、キャンペーンに応募すればそれが満たせると思わせるための言葉です。

最近の文言をあげてみます。


タイトル: あのiPhoneよりも軽くて薄い!「ポータブルナビ」モニター大募集!

一行目:「カー」が無くても使える「カーナビ」の秘密は、「低価格」と「超軽量」。


タイトル: ドコモからlivedoor Blogに挑戦状!

一行目:あのドコモからlivedoor ブロガーへ挑戦状が届いた。


タイトル: ハリと潤いの秘密は、「修道士」にあった。

一行目:「修道士」だけが知っていたエイジングケアの秘密。


「目的」の達成を、オリジナリティの発露によって為す。

ただあるだけだったキャンペーンページの効果を最大化するために、
・タイトル
・一行目の言葉
に私は注力していきたいと考えています。

そして、それは誰でもできる仕事を、自分にしかできない仕事にすることに繋がります。
そうやって、己の価値を高めていくのです。

関連記事