さる6月24日、六本木ヒルズ内アカデミーヒルズにて、第3回マネタイズHacksが開催されました。
今回は、100人をゆうに越える参加者と豪華なスピーカー陣によるセミナー形式。
私は細々としたところのお手伝いをさせていただきました。
内容については、後日資料が公開されることと思いますし、また雑務に追われ聞き逃しているところもあるので、他の方に譲ります。




会場がパない


とにかく会場が、素敵。設備もさることながら、49階から都内を一望できるロケーション。
...だったのですが、高所恐怖症の私はブラインドが閉まってからやっと落ち着けました。夢に出ました、マジで。

livedoor ディレクター blog読まれ過ぎ


開催告知は、livedoor ディレクター blog のみといっていいなかで、大変な数の応募がありました。
一見、職種が違うのかなと思われるところからも購読されていることを知り、手前味噌ながら「業界人必見」と胸を張れるブログだと実感しました。

次はどこの会場になるんやろ


アルカンタラの熱い夏 : 第3回マネタイズHacksのメモ - livedoor Blog(ブログ)
・このペースでいくと次はZEPP東京だ

佐々木さんも言ってますが、マジでそんな感じです。
セミナー会場も懇親会会場も、もっと大きなハコを用意しないと入りきれないです。
いっそのこと、野外でやりますか。フジ・マネタイズ

片桐さんがカッコよ過ぎる


Pixiv代表取締役社長の片桐さんがカッコよ過ぎます。
堂々たるプレゼン、ピンチをしのぐ機転の良さ、人を惹き付ける魅力。MVPは、片桐さんだったんじゃなかろうか。
ちなみに、同い年同じ月生まれということが後日判明しました。




オカルト担当ディレクターとして参加しました。
「説明機構が発明されていないモノを相手にしている」という意味です。
番号は、050にしてもらいました。「ごー」ですねw

というわけで、次回も宜しくお願いいたします。

関連記事