佐々木希も大好きらしい「ラーメン凪」(本店は渋谷)の支店、「特級煮干しそば 凪」にいってきました。

オフィスに最も近いラーメン屋さんだったのですが、いろいろあっていけなかったんですよねぇ。いろいろあって。

で、その「凪」の2階はつけめん専門「naginonikai」になっていたのです。
別の店ってわけじゃないけど、別ブランド、別ラインって感じでしょうか。

カウンターが数席に、4人がけテーブル1個というこじんまりとしたただずまい。

注文したのは、「つけそば」(850円)。
中盛り(300g)にしてもお値段そのまま!
265436


スープは煮干し、いやそれ以外の魚介が効いた醤油スープ。
そりゃもうすっごい魚介。お口の中が、水族館やー!
でも、なんか少ししょっぱいかもしれませんね・・・
醤油辛い。
そして、少しぬるい・・・

麺は、コシのある太麺。噛み応えあります。
具材はメンマ、ネギ、チャーシュー。
チャーシューはこってりしながら、脂こくなくて美味でした。

今なら、味玉子をサービスしてくれるのでお得ですね。

コスパで考えると満足いく内容でした。

特級中華そば 凪 ( 西新宿 / ラーメン一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ