Photo 2月 23, 3 01 45 午後
歌舞伎町にできた「麺屋 神のしずく」にいってきました。
洋風つけめんがユニークで面白いそうなんですが、最初だしベーシックなの食べましたよ。
注文したのは「海のしずくの塩つけ麺」。
その名のとおり、ホタテやカニなどのエキスと特製塩だれの透き通ったスープが特徴のつけ麺です。
こういう類って最初はいいんだけど、途中で飽きるんですよねぇ・・・大丈夫かしら。

カウンターには、出汁をとるとおぼしき乾物たちが。
Photo 2月 23, 3 36 29 午後
そして、きましたよ。トッピングは無料です。
Photo 2月 23, 4 01 18 午後

スープは透明、脂分を強く感じます。出汁の濃さと塩気もしっかりきいています。
Photo 2月 23, 4 02 43 午後

麺は歯ごたえのしっかりした中太平打ち麺。スープをしっかり掴んでいる印象です。
Photo 2月 23, 4 09 46 午後


塩味だからあっさりだろうと思っていると痛い目にあうしっかりとしたお味。
だからといって魚介系独特の臭さもないので、恐れていた「飽き」が全くきませんでした。
大盛りも無料だし、嬉しいですね。

女性にはコラーゲンボールがオマケでついてきます。

変わり種も期待できそうですね!

麺屋神のしずく ( 西武新宿 / 醤油ラーメン )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ


関連記事