Photo 2月 27, 9 47 21 午前
新宿ハルク地下にできたフードコート「ハルチカ」に、ワンコインで楽しめる油そば屋「山ト天」ができたということでいってきました。

ハルクというランドマークにありながら、なぜかアクセスが良くないという謎な立地ですが、雑多としていて屋台街のような雰囲気を持っている空間でした。
Photo 2月 25, 3 20 11 午後
「油ソバ」は500円(大盛りは+100円)、「辛味温玉油ソバ」は600円、「塩すだち油ソバ」なる変わり種も600円でした。

自分は、「辛味温玉油ソバ」を注文。ワンコインに惹かれて行ったのに結局600円のを頼んでしまった・・・
そして写真前に混ぜてしまった!
Photo 2月 27, 9 47 00 午前

感想はというと、なんということはない油そばでした。美味しいんですけど。
油そばという食べ物自体、それほど差別化ができるものではないのかもしれません。
お店の押しとしては、植物性の油を使うなどの「ヘルシーさ」にあるようですが、油そばを食べる時にヘルシーさを気にするだろうか・・・

そう考えると「塩すだち油ソバ」こそがこの店で食べるべきものなのかもしれません。
他では聞かない爽やかなネーミング(油ってのをのぞけば)は、きっとエポックメーキングなものに違いない!

ちなみに、オペレーションは丁寧で好感がもてました。でも、店員さんの個人差と人数によってずいぶんと差があるようなのでご注意を。

というわけで、また行きます。

油そば専門店 山ト天 ( 新宿西口 / 油そば )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ





関連記事