Photo 3月 27, 7 30 56 午後
京都でもおかしなアイテムばかり売ってた「文化屋雑貨店」が原宿にもあったのでぷらりと入ってみたら、やっぱりすっごく怪しかったのです。
おしゃれなセレクトショップが立ち並ぶ原宿の裏通りに突如現れるアジアンテーストに胡散臭さをプラスして、アジアンテーストを抜いたような佇まい。
それが文化屋雑貨店。

この店の象徴である「おかめ」は、様々な商品で見ることができます。これはスツールです。
Photo 3月 27, 7 31 11 午後
馬鹿でかいスタイリストバッグは、破格の安さ。
Photo 3月 27, 7 31 32 午後
ユニークなプリントがされたテーブル。アンティーク加工されているので、良い風合いがでてます。
Photo 3月 27, 7 32 04 午後

店内には、服飾雑貨や食器、文房具などが所狭しと陳列されていますが、すべてが怪しげなアジアンテーストや「間違った宗教色」丸出しなので、普段はなんのこともないアイテムもユニークに仕上がっています。

自分は散々迷ったあげく、バンダナと缶バッチを買いました。「おかめ」の茶碗ほしかったわー。
Photo 3月 27, 7 34 09 午後

価格も安いので、ファッションのアクセントになる「怪しいアイテム」をぜひ見つけてください。


それにしても、公式ブログの背景がちっちゃい海老の総柄って斬新すぎるやろ・・・

関連記事