京都プロレス オフィシャルホームページ
数々の名選手を輩出し、学生プロレスも盛んな京都についてプロレス団体が誕生しました。
舞妓はん、くらま天狗と格闘…京都プロレス開幕 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
大阪、神戸に続く「ご当地プロレス」が23日、京都で旗揚げした。
舞妓はんや牛若丸、くらま天狗など、古都ゆかりのキャラクターの覆面レスラーを擁する「京都プロレス」。京都市右京区のショッピングモールであった開幕戦では、コミカルな攻撃の応酬で観客席の笑いを誘った。

リングでは、りりしいまゆ毛の牛若丸が、五条大橋の欄干を軽やかに飛んだ“本家”に負けない身軽さでコーナーポストに上り、豪快な跳びげりを披露。素早く逃げ回るくらま天狗の背中に乗りかかる白塗りマスク姿の舞妓はんの攻撃に爆笑がわき、金較慈と銀較慈
の悪役コンビが場外乱闘を繰り広げた。

地方プロレスらしくご当地キャラ満載、関西だけあって大阪プロレスのごとくお笑いもあるようですね。

公式サイトを見るかぎり、エースは「マッハ隼人」選手。
52)
桜井じゃないよ!
かつて国際プロレスやUWFのリングで活躍した選手に、マッハ隼人という人物がいましたが、京都プロレスに籍を置くのはその二代目となります。
FMWや新日本で活躍した経歴の持ち主。

また、元UWFの冨宅飛駈も所属。
近隣に本拠地を構える大阪プロレスやドラゲーとの連携もあるのでしょうか。
今後の展開に期待したいですね。

大阪プロレス飯店 [DVD]
大阪プロレス飯店 [DVD]
クチコミを見る

関連記事