DSC_0107
最近オフィス近くに出来たラーメン屋「麺処hachi」にいってきました。
「はーちー」といえばリチャード・ギアですねちがいますかそうですか。
開店まもなくということでお花がでてました。渋谷の凪とかボニート・ボニートとか知っている名前が並びます。
DSC_0106

メニューは醤油、塩。そしてカレー。なぜカレー。
注文はもっともベーシックそうな醤油にしました。
DSC_0110

お通し的な感じで、カブの味噌炒めが。柔らかくておいしい。日替わりっぽいです。
DSC_0108

そして、醤油ラーメン。チャーシューが大きくて厚いのが印象的。
DSC_0109

お味はというと、なんとも表現できない味w
スープを飲むと、最初に煮干の香りがきて、煮干し系かーと思っているとなんともいえない甘味がくる。野菜の甘味のようです。
けっして、さっぱりしているわけではないのですが、こってりでもなく、醤油ラーメンではあるんだけど、醤油どうこうという感じでもない。
まずくはないけど、「旨い!」と唸ることもない。何回か食べていると・・・という類なんでしょうか。

調べてみると店長は数々の名店で修行されたそう。その中で試行錯誤をされた結果、その試行錯誤がそのままラーメンにでちゃったのかしら!

チャーシューはすごく美味しかったですよ!

あと何回かは行ってみないとわかんない、そんな感じでした。
カレーも気になるし。



関連記事