iPhoneの「設定」はほとんどの人が1番目の画面に置いているのではないでしょうか。
それほど使う頻度が高いわけですが、だからといってその奥に隠れてる項目の全てを使うことなく、Wi-Fiとか明るさとか何か一つを変更したいことが多いと思います。
「設定」からではなく、一発でその項目にいけたらどれだけ便利なことか。

このWebサービスを使えば、メニューから項目を選ぶだけでショートカットを作ることができます。
iPhone の設定画面へのショートカットを無料で簡単に作成するサービス – OTCHY.NET
iPhoneの設定画面をサクッと開く方法 -『Touch Icon Creator』でURLスキーマ対応アイコンを簡単に作る とか、iPhoneの設定画面を[当社比2倍以上]素早く開く方法 (iOS5限定) とか読んでいて、これはアプリなんか使わなくてもタダでいけるんじゃないか?

と思ったので専用のウェブサービス作りました。


利用して作ったものがこちら。
写真 11-11-14 11 18 44

難しいことがなくただ選ぶだけでアイコンまで用意してくれるってのは嬉しいですね。

ちなみに「ホーム画面に登録」ってのは、ブラウザ下部のメニューにある真ん中のボタンを押すとでてきますよ。

iPhone 4S Perfect Manual
iPhone 4S Perfect Manual
クチコミを見る

関連記事