ブログネタ
「Huluアンバサダープロジェクト」 に参加中!
54
月額980円で動画が見放題というオンラインサービス「Hulu」を利用し始めています。
ずっと興味を持ちながら登録することなくズルズルと今にいたっていたわけですが、「Huluアンバサダープロジェクト」に参加したことでその恩恵に授かったのです。

で、その感想はこの一言につきます。
「いやー、なんでもっと早く使わなったんだろう」

Huluはコンテンツ力が違う!


こういった類のサービスで最も重要なのは「ラインナップ」。
YouTubeと違ってHuluは、テレビ局や映画会社が共同設立しているのでコンテンツ力が違います。
ハリウッド映画や人気海外ドラマに特に強いのが特徴です。
06
でもそういうの見るのリア充だわーって場合には、日本のアニメやドラマもありますよ。
テレ東系が目につきますね、ファンとしては嬉しい限り。
08

Huluはデバイスを選ばない!


で、私が真っ先に見たのがナショナルジオグラフィックの「解析! 超常現象」。
夜中から見始めたわけですが、3話で135分という長さに途中で挫折。
しかし、Huluはデバイスを選ばないのも大きな魅力です。
出勤途中にiPhoneアプリから閲覧することが可能。なんとPCで見ていた動画の停止位置をアカウント単位で記憶しているので、その途中からiPhoneで見ることができるんです!
これが便利すぎます!

ちなみにもっと大画面で楽しみたい!という方はApple TVを使えばOK。
Huluがテレビで楽しめるので、もはやレンタルDVDいらずです。

さて、次はどのナショジオを見ようかしら!
Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A
Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

関連記事