このエントリーをはてなブックマークに追加
写真 2013-01-08 15 46 28
すみだ水族館のお土産として、私が一押しなのが「水族館和スイーツ」。
すでに、メディアでも多く取り上げられていますが、その実績に違わぬ面白さでした。
「水族館和スイーツ」は6種類で1,200円。
クレイアーティストのおちゃっぴ氏がデザインした海の生き物たちは、まるっとしたフォルムでどれもかわいい。
写真 2013-01-08 20 32 39
練りきりかなーと思っていたんですが、全てお餅でした。大福のように中にアンコが入っています。
それにしても、なかなか奇抜なビジュアル。
写真 2013-01-08 20 33 18
売り場にあった見本は綺麗なのに・・・帰宅途中に崩れたのか・・・
写真 2013-01-08 15 46 22
ベンギンはカスタードクリーム味でした。
写真 2013-01-08 20 34 12
カニはピーチ。ビジュアルとの違和感が面白い。
写真 2013-01-08 20 34 49
そのほか、カメはメロン味、クジラはチョコ、ハコフグはレモン、クラゲはイチゴでした。
味もビジュアルもバラエティに富んでいて、お土産にぴったりではないでしょうか!
このエントリーをはてなブックマークに追加