DSCN0767

ずっと行きたかったんですよ、このお店。
埼玉在住の諸先輩方がいつも舌鼓を打っている素敵な居酒屋「和浦酒場弐」です。
さいたまツアーの宿泊先が目と鼻の先だったために、連れていってもらいました!
食べログの評価には賛否両論ありますが、とりあえず調子に乗ってるらしいw
DSCN0770

雰囲気はレトロで良い感じ。
DSCN0771

すでに3次会ということで、締めが食いたくてたまりません。なんと充実した締めでしょうか。
聞くと「昼間はラーメン屋だよ」とのこと。
DSCN0773

お通しは切り干し大根。優しいお味。
DSCN0776

お漬物。
DSCN0777

肉豆腐はしっかり煮こまれてて、旨い。味はしっかり目。
DSCN0779

明太子。なんで一個で撮影したのか記憶がありません!
DSCN0780

さて、ここから締め三連発です。
まずは玉子ごはん。すでに玉子が落とされています。いろいろはいってて味わい深い。
DSCN0781

そして汁なし担々麺。最近ハマっているメニューです。
山椒がしっかり効いてて舌がビリビリ!でも旨い、辛くてうまい!もう深夜なのに食べてしまう!
DSCN0787
DSCN0788

そして、ここで最も強く言いたいのが、「煮干しラーメン、めっちゃ旨いよ!」ってこと。
具材はネギだけとシンプルなんですが、細麺とスープのバランスが良い。そして何よりスープが旨い!
煮干しの旨味たっぷりですが強すぎず、締めにはピッタリ!ニボニボしすぎない!
満腹感を訴えていた他のメンバーもうまいうまいと食べてました。
DSCN0783

麺もうまい。スープはみんなで飲み干しました。
DSCN0785

すでにお酒がかなり入っており「和浦酒場といえば日本酒」だというのに飲めなかったが心残り。
ぜったいにまた来ます!
埼玉・さいたま市浦和の飲食店グループ 「和浦」 - 和浦酒場 弐 HOME

関連記事