このエントリーをはてなブックマークに追加
DSCN1652

「お願い!ランキング」で渋谷のランチスポットが紹介されていた際、川越シェフからあのスマイルを引き出していたのが「道玄坂コックマン」。
スタッフがイケメン揃いらしいなんて情報はどうでもよくて、和牛を使っているのにリーズナブルでそのうえ美味しいというハンバーグに興味津々。
というわけで、行ってきました。
渋谷のLABIヤマダの裏手にお店はあります。
ランチメニューは豊富だけど、人気店だけになくなっちゃうのも早い。
DSCN1653

700円から850円といった価格帯は、かなりリーズナブル。
しかし、13時すぎの訪問ですでに、豚肉メニューと頬肉の煮込みは終了していました。
私の食べたかったハンバーグは残ってたの良かったです。
DSCN1654

まずはスープ。
ポタージュですが、冷製だったのか冷たかったです。まさか冷めてたってことは無いと思いますw
DSCN1658

つぎに前菜5種盛り。
ザワークラウトなど、こちらは日替わりでしょうか。
DSCN1659

そして、お目当てのハンバーグ。
丸っこく小ぶり。和牛ミンチに網脂をかぶせて焼いてあるそうです。
DSCN1662

ミディアム・レアに焼きあげられたハンバーグはフワフワでジューシー。
赤身が多く肉に旨いがドスンと直球で伝わってきます。網脂のコクも加わって、とても美味しい。
DSCN1661

肉ががっしり詰まってます。小ぶりだと思っていたけど、しっかりボリュームあります。
DSCN1669

付け合せのポテトグラタンも良い塩加減。
DSCN1664

お野菜たっぷりなのも嬉しい。
DSCN1665

川越シェフが「100点」と評したそうですが、それも納得のクオリティ。総合点が高いです。
食後に100円でコーヒーをいただけるも素敵でした。

【店舗情報】
住所:東京都渋谷区道玄坂2-25-14 堀田ビル 1F
TEL:03-6416-9458
このエントリーをはてなブックマークに追加