C789_mbawosawarute

8月もまだ半ばですが、今月、急にAmazonのアフィリエイト収入がアップしました。
アップしたといっても、おばあちゃんがくれるお年玉くらいのものですが、比率でいうと4倍弱にはなりそうです。
何もせずにこうなったわけではなくて、意識的に行った施策が3つありましたのでご紹介します。
珍しいことは何もしていないので、あまり期待はされないように・・・

とにかくすべての記事にアフィリエイトを貼る


何よりも重要なことはこれだと思います。
私の場合、一日に7つほど記事を更新していますが、その記事にAmazonのアフィリエイトは貼る時もあれば貼らないときもありました。
理由は特にありません。なんとなくです。その時のテンションです。こんなの言語道断ですね。

Amazonのアフィリエイトはゴールではなく「スタート」。
興味を持ってクリックしてもらわなければ始まらないわけですから、とにかくすべての記事に掲載しましょう。
その時、大事なのは記事にしっかりとマッチした商品を載せることです。
インパクトを狙って奇をてらったものを掲載してもあまり押されない気がします。

積極的に商品を紹介しよう


記事にアフィリエイトを付随させるだけでなく、Amazonの商品を紹介する記事も効果的だったように思います。
たとえば、この記事です。
Amazon 業務用ストアで絶対に買うべき食品10選

Amazonで買い物をすることが珍しくない今日、自分の購入体験をもとに商品をオススメするのは、記事にもしやすいのではないでしょうか。
私はよく業務用ストアを利用しているのですが、実際、売上のリストを見てみると紹介している商品が売れているようです。
また、これを入り口にして他の商品を購入された方もいることでしょう。

アフィリエイト支援ツールを利用しよう


44

私は、amazletというサービスを利用しています。
自分のアフィリエイトIDを登録しておけば、掲載したい商品を探し、任意のスタイルで貼り付けるまでがノンストップで行えて便利です。
商品名で見つからない場合でも、ASINなどで検索すると見つかる場合があるのも覚えておくと良いと思います。
amazlet (jp)

ほかには「カエレバ」というサービスも多くのブロガーに利用されています。
amazonだけでなく楽天市場やYahoo!ショッピングまで包括的に掲載できるのはすごいですね。
商品紹介ブログパーツ カエレバ


アフィリエイトはすぐに成果がでるものではないので、たんたんと貼っていかないとどうにもならないのだと思った次第です。

おすすめ書籍&グッズ

できる100ワザ アフィリエイト 改訂版 ブログ・ホームページでがっちり儲ける実践ノウハウ (できる100ワザシリーズ)
和田 亜希子 小林 智子(藍玉) できるシリーズ編集部 杉村 崇
インプレスジャパン
売り上げランキング: 31,004

関連記事