音楽

去年BiSHにハマった僕らが次に好きになるはずの楽曲ご紹介

28

去年後半にBiSHというアイドルグループにハマり、カラオケに行ってもそればかり歌う師走でした。
私の周辺にも楽曲からBiSHに入った方々が多くおられ、勧めればほぼ100%ハマるというのがBiSHです。
しかし、ちょっとお待ち下さい。BiSHの楽曲が好きなら、他にもオススメのアーティストがいますよ!
同じWACKという事務所内ですけど。
続きを読む

空中ループの新曲「Orange Valentine」を聞いてみてください

07

大学の後輩が、「空中ループ」というバンドをやっているのですが、その新曲が出ました。
タイトルは、「Orange Valentine」。
跳ねるような軽やかさと夕凪のような穏やかさ、ポップさと哀愁が共存したサウンドという印象です。
スチャダラパーのBOSEや、スムルースの小泉徹朗が絶賛した・・・なんて評価は置いておいて、とにかくたくさんの方に聞いていただきたいと思います。
聞くというかは、「身を委ねる」って感覚かもしれません。続きを読む

ASICSのCM曲は「fox capture plan」。現代的ジャズ・ロックがシビれる格好良さ!

18

水嶋ヒロさんが出演しているASICSのCMにおいて、BGMに使われている曲がカッコいいので調べてみました。
「fox capture plan」という3ピースバンドで、ボーカルはナシ。
ピアノ、ベース、ドラムという「ジャズっぽい」構成で、とにかく音がカッコいい。続きを読む

初音ミク×ファレル・ウィリアムズ!そのMVを村上隆が作ったってスゴイね!

27

「get Lucky」あたりから爆発的に私の中で市民権を得たっぽいファレル・ウィリアムス。
「Happy」も人気ですが、彼がリミックスを手がけた初音ミクとの楽曲「Last Night,Good Night(Re:Daialed)」のPVが公開されました。
ミクさんに目をつけるなんてさすがファレルなわけですが、そのPVを作ったのが村上隆なんだから、もはや脱帽ですよね。
あ、ファレルは相変わらずあのハッティを被ってますけどね。続きを読む

カジヒデキまで!ミュージシャン大挙出演の「恋チュン」動画がエラいことになってる

44

AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」は、憶えやすすぎる振り付けと、運営の仕掛けによって、IT企業やら役場の人間やら軒並み踊って動画をアップするという事態を巻き起こしました。
しかし、その中でもこの度公開された「恋するフォーチュンクッキー Rock Musician Ver.」は、過去最高の仕上がり。
AKBに興味のない人を惹きつけるという意味では、某キラキラ女子企業と同じくらい影響力がありそうです。続きを読む

「バラードの女王」JUJUが年上だって知って、結構驚いたんですが。

16

これはただただ驚いたってだけの話なんですがね。

いまやバラードの女王といえるのが歌手のJUJUさんのことです。
アダルトな歌声で、恋愛模様を歌い上げるというスタイルで大人気。
そんな流れができあがり始めたのが、ここ4、5年というところだったので、西野カナさんのような「リアルな恋愛を女性目線で歌う」というクラスタだとばかり思っていました。
大人っぽい女性だなーと。だけどまあ25歳くらいなのかなぁ・・・って。続きを読む

GARNiDELiAがアニメ「キルラキル」新OP曲でメジャーデビュー決定!

03

話題のユニット、GARNiDELiAがアニメ「キルラキル」新OP曲でメジャー進出」という記事がありました。
有名アーティストのアレンジやサウンド・プロデュースを手がけてきた toku さんと、動画共有サイトでその歌声やダンスに注目が集まったメイリアさんのユニット「GARNiDELiA」。
そんなGARNiDELiAが、待望のメジャー進出というわけです。

続きを読む

松潤が絶賛!グスターボ・ドゥダメルの「マンボ」が楽しすぎる!

40

先日放送された「しゃべくり007」スペシャルで、嵐の松本潤さんが「会いたい」と言ってたいたのが指揮者のグスターボ・ドゥダメル。
ベネズエラ出身の若き指揮者による「マンボ」がとても印象的だったんだそう。
さっそくYouTubeで動画を探してみたところ、確かに凄い。
音楽の力強さ、楽しさに大興奮です。続きを読む

夢のコラボ!岡村靖幸×ももクロのリミックスがカッコイイ

37

YouTubeで見つけた素敵なリミックス動画のご紹介です。
10月2日に新曲「ビバナミダ」のリリースを控えた岡村靖幸の「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」と、ももクロの「走れ!」が見事に融合しました。
時代や音楽のジャンルが全く違うこの2つの曲ですが、まさかここまでドンピシャにハマるとは驚きです。
両者のファンに喜んでもらえるリミックスではないでしょうか。続きを読む

中毒性高い!わっふるだぼーの「にゃごにゃごマジック」が頭から離れない!

o0340034012566843709

最近ではまさに「きゃりーぱみゅぱみゅ」がそうでしょうが、ヒットする楽曲には「中毒性」という要素が欠かせないように思います。
販売される楽曲にかぎらず、CMソングや「ドン・キホーテ」の店内で流されている曲もそうでしょう。
一度聞いたら、ずっと脳内で再生されている曲はいくつかありますが、女性アイドルデュオ「わっふるだぼー」の「にゃごにゃごマジック」もその1つです。
続きを読む
記事検索
スポンサードリンク
定期購読はこちら
follow us in feedly