このエントリーをはてなブックマークに追加
28

去年後半にBiSHというアイドルグループにハマり、カラオケに行ってもそればかり歌う師走でした。
私の周辺にも楽曲からBiSHに入った方々が多くおられ、勧めればほぼ100%ハマるというのがBiSHです。
しかし、ちょっとお待ち下さい。BiSHの楽曲が好きなら、他にもオススメのアーティストがいますよ!
同じWACKという事務所内ですけど。
あくまで私の独断と偏見によるピックアップでして、どのグループにも捨て曲なんてものはございません。
自分がWACK勢を好きになった入り口をご紹介させていただきますので、ご査収ください。

BiS


伝説となった初代BiSのオリメンであるプー・ルイがリーダーが務める2代目BiS。
かつての破天荒さは落ち着き、おじさんでもかなり愛しやすくなりました。
パンクっぽいものからアイドルっぽい楽曲まであり、メンバーそれぞれの声の特徴も際立っています。

SOCiALiSM


Nerve


CHANGE the WORLD


BiSBiS


GANG PARADE


元々は元BiSのメンバーが主体となったグループが母体。そこからかなりの紆余曲折を経て所属事務所WACKの中でも確固たる人気を築きつつあります。
ファンの愛称は「遊び人」。レディースや愚連隊のごときビジュアルですが、めちゃめちゃ真面目なお嬢さんたち。
楽曲の力強さ、乗りやすさも凄い。

Plastic 2 Mercy


GANG PARADE


FOUL


Beyond the Mountain


EMPiRE


所属事務所WACKで最も若いグループ。
当初は顔出ししないというアイドルにおいては斬新なプロモーションで話題に。
これまでパンクロックの印象が強かったWACK勢において、若干毛色の違う楽曲の印象を受けます。ポップさ、あります。

アカルイミライ


EMPiRE is COMiNG


TOKYO MOONLiGHT



このエントリーをはてなブックマークに追加