アジアン

「アジアンキッチン ロータス(京都)」優しい雰囲気と本格的な味わいが胃袋に染み渡るアジアン

IMG_2725

もう京都で京都っぽい食べるのに飽きたし、てか京都育ちだし、中心部は人多すぎだし。
そんな気持ちになったら、周辺部に逃げてしまいましょう。

左京区仁王門にある「アジアンキッチン ロータス」は、落ち着いた雰囲気で食べられるアジアン料理。
お酒を呑まなくてもしっかりと晩御飯が食べられるので、下戸には嬉しいところです。
続きを読む

「バンコクガーデン(新宿)」過ごしやすいオシャレ店舗で、夏バテ解消タイ料理!

IMG_1328

南新宿の愛すべき定食屋「わぶ」は行列してでも食べたいお店であり、名物のカキフライが終了した今は美味しい穴子フライを食わせてくれるので、むしろ今のほうが好きって人も多いはず。
大好きな恋人がバッサリと髪を切ったら、「あれ、ショートのほうが似合うじゃん」みたいな。

「わぶ」を恋人とするならその隣の地下にあるタイ料理屋「バンコクガーデン」は、気兼ねない友人のような存在。それもクセが強めのね。続きを読む

「タイ屋台料理999(新宿)」初体験の豚足煮込みごはん「カオカームー」が美味しすぎた!

IMG_0924

以前、カオマンガイを食べた新宿のタイ料理屋さん「タイ屋台料理999」で、「カオカームー」という聞きなれないメニューをいただきました。
「豚足の煮込み乗せご飯」とでも言いましょうか。店員さん曰く、タイではカオマンガイよりもカオカームーの屋台のほうが多いとのこと。
初めて食べたんですが、たしかにカオカームーのほうが好きかもしれん。
続きを読む

「タイ屋台料理999(新宿)」安くて旨いカオマンガイがやってきた!カオカオカオ!

IMG_9795

中野の人気店「タイ屋台999 (カオカオカオ)」が新宿に登場したことで、行ってきました。
その名の通り、屋台感満載のお店で、タイを彷彿とさせますね!行ったことないけど。
これからの季節、テラス席で薄いビールで一杯やると気持ちよさそうです。僕は飲めないけど。続きを読む

「ゲウチャイ(新宿)」綺麗な店内なのに屋台感ある。丁度いいタイ料理がありました!

IMG_9709

先輩に連れられ、靖国通り沿いにあるタイ料理の「ゲウチャイ」へ。
雑居ビルの2Fということでカオスなお店かと思っていたら、思いのほか洗練されており快適でゆったりしたランチを楽しむことができます。
続きを読む
定期購読はこちら
follow us in feedly
ブログ内検索
スポンサードリンク
カテゴリー
スポンサードリンク