このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_0924

以前、カオマンガイを食べた新宿のタイ料理屋さん「タイ屋台料理999」で、「カオカームー」という聞きなれないメニューをいただきました。
「豚足の煮込み乗せご飯」とでも言いましょうか。店員さん曰く、タイではカオマンガイよりもカオカームーの屋台のほうが多いとのこと。
初めて食べたんですが、たしかにカオカームーのほうが好きかもしれん。
「タイ屋台料理999(新宿)」安くて旨いカオマンガイがやってきた!カオカオカオ!:[雪]

相変わらず、ここのチキンスープは旨い。手羽元が入ってるのが最高です。
スープとサラダが食べ放題のが嬉しい。
なお、カオカームーは並で750円です。
IMG_0923

しっとりと煮込まれた豚肉は甘いスパイスの風味がしますが、味付けはけっして濃くありません。
全体的にカオマンガイよりもしっとりとしているので、食べやすい気がします。
IMG_0926

スイートチリソースとウスター的なソース。
このソースは結構かけてもOKなヤツ。
IMG_0925

ホロホロの豚足は味わい深く、ソースと合わさったご飯がベストマッチ。
一発でファンになりました。カオマンガイより好きだわこれ。
IMG_0927

こういう味付けには、煮玉子が合うね。
IMG_0928


って、ことでカオカームーを知らない人は、ぜひとカオカームーを食べてみてくださいー!
東京都中野の本場タイ屋台料理999|カオマンガイ・パクチー食べ放題が人気です。
このエントリーをはてなブックマークに追加