焼肉・しゃぶしゃぶ

「牛の達人 Private(新宿)」個室で楽しむ大人の焼肉。美味しい肉はちょっとずつでいいじゃないか

EF7B1CDC-EEF3-4CD2-9611-8F782BC6094E

西新宿にある「牛の達人 Private」に行ってきました。
全席個室の焼肉屋さんで、会食などに使えそうな落ち着いた雰囲気があります。
飲み物別6500円で8品のコースだったんですが、量は多すぎず少なすぎずといった塩梅でしたね。
もう食べ放題は辛いよ、少量でいいから良い物が食べたいよって場合に使いたいお店です。
続きを読む

「城西苑(下北沢)」移転した老舗焼肉屋は安定の旨さとコスパで今日もシモキタの胃袋を満たす

IMG_2807

昭和40年創業、芸能人にもファンが多い下北沢の焼肉店「城西苑」が移転していました。
場所は、一番街商店街でスープカレー「心」の2Fです。
というわけで、早速行ってきましたよ。続きを読む

「YAZAWA(下北沢)」A5黒毛和牛をリーズナブルに!蕩けるロースが絶品です

IMG_4335

下北沢で1,2の人気を争う人気の焼肉屋「YAZAWA」へ。
「止まらない離れない、生まれてから焼肉の虜」ってことで、ここは国産のA5黒毛和牛をリーズナブルで食べられるお店として、多くの著名人に愛されています。
スタン・ハンセンだって来てるしね!
予約なしで飛び込みましたが、幸運にもカウンターが空いておりました。続きを読む

「立喰い焼肉 治郎丸(渋谷)」好きな部位を好きなだけワンコインから食べられる焼肉がコスパ最強だった

写真 2016-04-22 13 44 36

新宿や秋葉原で人気の行列ができる立ち食い焼肉屋「治郎丸」が、ついに渋谷に上陸しました。
「立ち食い焼肉」というコンセプトは珍しくないものの、一切れ単位で注文できるというのは、いろんなお肉を食べたいというお一人様のニーズに見事に応えている気がします。
昼間からチョロっでも焼肉が食べられるのは嬉しいですね。続きを読む

「大詔閣(京都)」地元で人気のカウンター焼肉は、絶対にタレで行け!

写真 2015-08-21 18 30 28

三条木屋町にある焼肉屋「大詔閣」は京都在住時の私にとって、無くてはならない場所でした。
行きつけのバーで飲んだあと、夜中に食べる焼き肉は、「食べ放題」しか知らなかった私には鮮烈な体験だったのです。
あれから約10年が経ち、改めて訪れた「大詔閣」は、あいも変わらず安くて美味いお店で、なぜか嬉しくなってしまいましたとさ。続きを読む

「鍋ぞう(下北沢)」割り切ってると満足感高い!安価に肉大量なしゃぶしゃぶ、下北沢にはあんまりないから

写真 2015-06-21 12 31 07

下北沢でご飯といえば昔ながらの定食屋や個性的なカフェ、もしくはカレー屋。
・・・そんな想像をしがちですが、チェーン店の恩恵を受けることだってもちろん可能です。
というわけで、しゃぶしゃぶの「鍋ぞう」へ。
休日限定のランチをやっているのです。
続きを読む

「肉人」希少部位多数でリーズナブル!どうもここが下北沢で最高の焼肉屋かもしれない

写真 2015-06-19 21 57 42

私が尊敬する「酒と肉の魔神」とされる方が褒めておられた焼肉屋が、下北沢にありました。
オオゼキの裏手にある「肉人(にくんちゅ)」が、それです。
カウンターとテーブル4つ、けっして大きくはないお店ですが、この価格にしてこの味、この多種、このボリュームと満足感を得ること間違いなしです。
続きを読む

青山の裏通りでオシャレに焼肉。でも、ご飯はお代わり可な「KINTAN」(青山)

写真 2015-02-07 11 39 27

表参道で焼肉ってのは、不思議とリッチな気持ちになるものです。
内装はオシャレ、間接照明バリバリで、お客のほとんどが女子のグループ、もちろん無煙ロースター。
それだけだと行く意味はさほどありませんが、ご飯・サラダ・スープが食べ放題という実質性もあるということで、「KINTAN」のご紹介です。
続きを読む

「六花界」でオススメ!おつまみ系焼肉「豚タン+キムチ&煮玉子」

写真 2014-07-30 8 36 47

日本酒と焼肉の旨い店「六花界」において、食べるべきメニューは「全て」なわけですが、今最もオススメなのは「豚タン」です。
通常の盛り合わせメニューには入っていないので、なかなか気付きにくメニューではありますが、味に常連さんの太鼓判が押されています。

そんな豚タンをより楽しむためのアレンジを、KAMPLOG(カンプログ)のタナカンプさんが紹介されていたので、私も実践してみました。続きを読む

【提案】六花界に行ったら是非食べて!「盛り合わせ」と「燻製煮玉子」は間違いないから!

写真 2014-06-07 7 44 59

近頃、特にメディアでの露出が増え、一層人気が高まっている神田「六花界」。
肉と日本酒の美味しさはもちろんのこと、敷地は極狭、そして「立ち食い」というユニークな形が醸成するアットホームな雰囲気が人気の秘密です。
そんな六花界に数ヶ月ぶりに行ってきましたので、簡単にご報告いたします。
続きを読む
記事検索
スポンサードリンク
定期購読はこちら
follow us in feedly