このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_2807

昭和40年創業、芸能人にもファンが多い下北沢の焼肉店「城西苑」が移転していました。
場所は、一番街商店街でスープカレー「心」の2Fです。
というわけで、早速行ってきましたよ。
ちょっと入りにくそうな雰囲気でしたが、土曜日の夜にしても空き気味でした。
IMG_2808

焼肉の種類はそんなに多くありませんが、これさえあればという所は抑えているのではないでしょうか。
量も一皿で2人前はあろうかという大盛りです。
IMG_2811

サイドメニューはかなり充実しています。
IMG_2810

無煙で遠赤外線を利用したロースターは、女将さん自慢の新兵器。
お肉が美味しく焼けました!
IMG_2812

まずは、山盛りのナムル。
IMG_2813

タン塩は厚切りでジューシー。
IMG_2814

辛子酢味噌で食べるセンマイ刺しは、絶対に頼みたい逸品。
IMG_2815

ハラミも柔らかく瑞々しい!
ハラミが旨い店に悪い店はない!
IMG_2816

ロースは赤身の甘味が存分に楽しめます。
IMG_2817

食感の楽しいミノはコリコリと。臭みなどはいっさいなし。
IMG_2818

基本的にお肉はタレ漬けしてあるんですが、つけダレと合わさると旨さが2乗になります。
これ、自家製で50年継ぎ足しているんだとか。
IMG_2819

ウーロン茶もたっぷり入れてくれてありがたい。
IMG_2820

城西苑にはスタンプカードがあり、15ポイントで2000円割引!
通えば通うほどお得だ!
IMG_2821

ほかにも、ホルモンやマルチョウを食べたんですけど、脂が甘くて最高です。
下北沢に「城西苑」があってよかったなー。

芸人さんのほか、kenkenや柄本時生さんも常連という城西苑。思わぬビッグネームに逢えるかもよー!



関連ランキング:焼肉 | 下北沢駅東北沢駅池ノ上駅


このエントリーをはてなブックマークに追加