このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_8225

蔵前で見つけた「Patisserie FOBS(パティスリー フォブス)」というお店のケーキが、とても美味しかったのでご紹介。
そんなにケーキを頻繁に食べるわけではないので詳しいってこともないんですが、世の中にはいろんなケーキがあるんだなぁという小学生並の感想。
このお店で有名なのはリール地方の味を再現した「ゴーフル」。しかし、1枚330円という迫力に負けてしまいました・・・
深い青が特徴的なファサードが目印。
IMG_8220

4席ほどカウンターがあり、購入したケーキやお菓子をイートイン可能。
コーヒーや紅茶などと一緒に楽しめます。
IMG_8221

陶磁器か宝石かと見紛うほどに光沢のあるこちらのケーキ、「ショコラ オ テ」(480円)。
紅茶のムースとイチジクを使っており、フワフワした食感。
IMG_8222

とにかく見た目が美しいので、食べるのを躊躇うレベル。
IMG_8223

思い切ってカットすると、中にイチジクを確認することができます。
白いフワフワが紅茶のムースで香り高い。
こんなの絶対に自分で作れないなーっていう、やっぱり小学生並の感想。
美味しくてオシャレなケーキ、ごちそうさまでした!
IMG_8224




関連ランキング:ケーキ | 田原町駅蔵前駅浅草駅(東武・都営・メトロ)


このエントリーをはてなブックマークに追加