このエントリーをはてなブックマークに追加
写真 2016-04-29 13 05 20

吉祥寺・ハーモニカ横丁にある中華屋さん「みんみん」へ。
お目当ては名物である餃子と「あさりチャーハン」です。
人気店+ゴールデンウィーク初日でしたが、さして並ばず入店できました。
名物の餃子は450円。
多くの方は740円の餃子ライスを注文されていましたが、ラーメンも人気のようです。
写真 2016-04-29 13 09 09

まずは餃子です。こちら2人前。
1人前は5個ですが結構大きめです。
写真 2016-04-29 20 50 23

皮はもっちりとして分厚目、ボリューム感たっぷりです。
写真 2016-04-29 20 50 31

中は肉汁ジュワ〜。しかしクドいということがないので意外にサッパリしています。
とはいえボリューム感がすごいので、チャーハンとの合わせると辛かったですw
写真 2016-04-29 20 50 39

「あさりチャーハン」というメニューは、他ではあまり見たことがありません。
シンプルな卵チャーハンに、茹でたアサリがたっぷり入っています。
写真 2016-04-29 20 49 59

シンプルな味付けのチャーハンながら、アサリの旨味とほんのりした苦味がアクセントになって食が進みます。
各雑誌で絶賛されているだけはありますな。
写真 2016-04-29 20 50 07

スープはキャベツが入った薄味。牛脂?ラードが浮いてました。
写真 2016-04-29 20 50 14

お会計は一旦外に出て行います。
ここから餃子のテイクアウトも可能ですが、やっぱりお店で焼き立てを食べたほうが良いって隣に座ったマダムが教えてくれました!
写真 2016-04-29 13 04 24



関連ランキング:中華料理 | 吉祥寺駅井の頭公園駅

このエントリーをはてなブックマークに追加