このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_1900

岩本町にある「和合餃子」は30種類以上の餃子が食べ放題という、餃子好きにはたまらないお店です。
これに飲み放題がついて、税抜き3280円ですから驚きです。
とはいえ、皮ぶ厚めのモチモチ餃子ってそんなに数食べられないもんですね・・・とはいえ美味しいから無理しても食べちゃうんですけど。
真っ暗な道にポツンと立つ看板が目印。
IMG_1899

1000回以上の試作を繰り返して伝説の餃子を作り上げたんだそう。
IMG_1915

オススメ餃子はよく覚えておきましょう!
メニュー表にはトリッキーな餃子もあって、お口に合わない場合もあるかも。
IMG_1901

メニューはこちら。
それぞれ焼餃子と水餃子、単品料理がありますが、まず最初に左側が黒塗りになったメニューが提供されます。
IMG_1902

まずは乾杯。
友人の話によると、チューハイの濃さがマチマチとのこと。
IMG_1903

石焼麻婆豆腐は麻辣っぷりが程よくて美味しいです。
餃子の間に挟むと良さそう。
IMG_1904

味付けが濃厚でゲンコツくらいある唐揚げ。これも美味しい。
餃子前に随分と胃袋を埋めてくるな、おい。
IMG_1905

フカヒレ、海老、ホタテの水餃子。
パッと見は全部一緒ですね。
どれも皮がぶ厚めで、モチモチの食感。中身もたっぷりですが、それぞれちゃんと素材の味がしっかり生きてるというか、ドカンとそのものが入ってるのが特徴でしょうか。
IMG_1906
IMG_1907
IMG_1908

オリジナルの餃子のタレがオススメ。
酸味があって食が進むね。
IMG_1909

真ん中に見えるのがホタテ。
うん、デカイです。
IMG_1910

こちら焼き餃子。
和合餃子というシグネチャーモデルが2皿、カニ餃子、そして黒餃子。
IMG_1912

モチモチ食感の餃子ですが、大きな羽根が付いています。
後から小麦粉の汁を流してるような気がします。
IMG_1911

ピリ辛の水餃子もアリ。
これは一品料理として魅力的な旨さ。
チャーハンとこれでもいいなぁ。
IMG_1913

箸休めにはザーサイがオススメ。
しっかり塩抜きされてごま油などで味付けされています。
食感と味付けがアクセントになります。
IMG_1914

いろいろある餃子ですが、私のオススメ餃子は「カキ餃子」。カキの風味が強烈です。
そして地雷だと思ったのが「きゅうり餃子」で、中が加熱されたキュウリと玉子なんです。
青臭さが際立ってしまっていて、苦手でした・・・
IMG_1916

1人10個くらいは食べたと思うんですが、1つ1つのボリュームが凄かった印象です。
しかし、餃子好きの大食漢ならもっといろんな種類がいけるはずなんで、ぜひともお試しください!



関連ランキング:中華料理 | 岩本町駅秋葉原駅神田駅


このエントリーをはてなブックマークに追加