カレー

「旧ヤム鐵道」世界平和の味がする。全部混ぜるのが一番旨いスパイスカレー【大阪】

IMG_20190930_114638

下北沢に旧ヤム邸という大好きなカレー屋さんがあるんですけど、そこの元祖が大阪駅にある「旧ヤム鐵道」。
漢方薬かのようなスパイス感が特徴で、食べたことのないようなカレーを提供してくれるのでとても楽しい。カレーってどんだけ底が深いの、懐深いのって驚くばかりです。
行列店ですけど、並ぶべきです。今を逃したらもう食べられないかもしれないし、一生後悔するなら絶対に並んで食べるべき。それくらいのカレーです。
続きを読む

「サンサール」ネパールの定食ダルバートが頻繁に食べたい美味しさ!【新宿】

IMG_20190522_132020-01

同僚に誘われたランチは聞き覚えのない「ダルバート」なるもの。
聞くとネパール料理における定食のようなものだそう。これは気になるということで、新宿6丁目にある「サンサール」へと足を伸ばしました。

続きを読む

「せきちゃんカフェ」普段遣いしたいスパイシーなキーマカレー【吉祥寺】

IMG_20190223_131917-01

吉祥寺で美味しいカレーを探して見つけたのが「関ちゃんカフェ」。井の頭公園近くのビル6Fをランチのみ間借りして営業されている、人気店です。
食べやすいスパイシーさと多彩な味付けで、カレーの醍醐味を味わえるという印象でした。
続きを読む

「カレー食堂 心」甘味と旨味のスープが絡む柔らか骨付きチキン【下北沢】

IMG_20190106_125540-01

下北沢はカレーの街としてお馴染みですが、中でも「カレー食堂 心」は昔から多くのファンがいるスープカレー店です。
札幌に本店があり、長年本場の味を下北沢で伝えています。
ベンチマークとなりえるお店なので、ぜひ行ってみてください。
続きを読む

「原了郭」卓上スパイス入れ放題!老舗のとり天カレーが旨い【京都】

IMG_20180924_110702-01

京都駅の八条口側には、いろんな料理屋さんに置いてある「黒七味」でお馴染みの原了郭のレストランがあります。
そこの名物はカレーでして、私のオススメは「とり天カレー」。
1703年から続くスパイスの伝統は、カレーにまで活かされており、これがめちゃくちゃ美味しいんです。
続きを読む

「カリーアップ」オシャレカレーがルミネに誕生!ご飯のススム合掛けがオススメ!【新宿】

IMG_20180913_133103-01

原宿にある人気カレー店「カリーアップ」が、ルミネ新宿の地下にオープンしていました。
阿夫利などがあるフードコート内にあるカウンターのみ9席のお店で、いつも超満員となっています。
一見するとオシャレならカフェってくらいの佇まいなんですが、これがまあ旨い。
続きを読む

「アンジャリ」カレーの街に根付く南インドの本格スパイスカレー【下北沢】

IMG_20180902_124055-01

「カレーの街」下北沢において、地元民に高い支持を受けているのが南口の路地裏にある「アンジャリ」というお店。
こちらは、日本的なカレーライスのお店ではなくて、スパイシーが過ぎるレベルのカレー屋さんです。
大汗をかきながら、スパイスを啜り込という体験、クセになりますよ!
続きを読む

「カツカレー専門店 新宿カレー」こんなに分厚いカツカレーが1000円以下で!?【新宿】

IMG_20180831_131915-01

「カレーとは、カツカレーのことである」
かの偉人もそう言ったとか、言わないとか。
カレー屋さんに行ったら、とにかくカツカレーを注文してしまうという人は少なくないはずです。

西新宿方面に「カツカレー専門店 新宿カレー」というお店を発見しました。
「カレーショップC&C」の新業態で、メニューにはカツカレーしかないという思い切ったお店です。
続きを読む

ココイチの期間限定「スパイスカレー THEチキベジ」はチェーン店の味を越えた

IMG_20180624_215346

「スパイシーなカレーが食べたい」という時は、もうこれでいいんじゃないか。
チェーン店でこのレベルのカレーが食べられるなら、なんの文句もありません。
ココイチの「スパイスカレー THEチキベジ」は、グランドメニューになるべき美味しいカレーですよ!
続きを読む

驚くほど簡単なのに本格的!印度カリー子の「キーマカレー 10種のスパイスセット」

212C3820-9E67-494C-83CB-B1182FDF50FE

下北沢は毎年カレーフェスティバルなるイベントが開催されるくらい、「カレーの街」です。
そこに住んでいると多種多様な美味しいカレーに出会えるようになりますし、自然にカレーが好きになります。
そうなってくると、家でもカレーを作りたくなってきます。それも、カレールーを入れるだけではないものを。

そんな欲求を見事に満たしてくれるのが「印度カリー子」なる人物によるスパイスキットでした。
比較的安価で簡単に、まるでお店で食べるようなインドカレーを作ることができるのです!
続きを読む
記事検索
スポンサードリンク
定期購読はこちら
follow us in feedly