カレー

「curry 草枕(新宿御苑)」スパイスとタマネギたっぷりのカレーは類を見ない中毒カレー!

IMG_2461

いつもランチを共にしている同僚が、言うんです。
「先週食べたカレー、その時はそうでもなかったんですが、しばらくするとまた食べたくなってきたんですよね」

そのカレーこそが、新宿御苑近くにある「curry 草枕」です。
なかなか他と比べるもののない種類のカレーかなと思うんですが、スパイシーさがクセになっちゃうんです。
続きを読む

「旧ヤム邸 シモキタ荘(下北沢)」キマるカレーって初めて!大阪から凄いスパイスカレーがやってきた!!

IMG_1824

大阪の超人気カレー店「旧ヤム邸」の支店が、カレーの街である下北沢にやってきました!
独特かつスパイシーなカレーが評判を呼ぶ「旧ヤム邸」は、大阪に3店舗ありますが、東京への出店は初めて。
あの旧ヤム邸がついに東京にきたかと、カレー好きの間で話題になっておりましたので、さっそく行ってきました。
続きを読む

「オクシモロン(鎌倉)」おしゃれカフェで食べるネギたっぷりの和風キーマカレーが美味しい!

IMG_1745

鎌倉の「オクシモロン」に行ってきました。
小町通りにあるカフェでして、1Fには人気アクセ屋さんのgramがあります。
甘いお菓子とお茶、そしてカレーが人気のお店でして、雑誌で見かけた「和風キーマカレー」がお目当てです。
続きを読む

「moonbow(代々木)」Barで出てくるカレーが専門店顔負けの美味しさだった時の顔してる

IMG_1523

美味しいカレーを食べたいと、新宿から足を伸ばして南新宿駅近くまで。
「カレー長屋」とも言うべき横並びの飲食店にあるのが、「moonbow」というお店です。
月光によって生まれる虹を店名に冠するお店の中はオシャレな洋楽のレコードやCD、ポスターで埋め尽くされており、夜はきっと上質の音楽をハードリカーを愛する紳士淑女で賑わうのでしょうね。
続きを読む

牛丼屋と侮るなかれ!松屋「ごろごろ煮込みチキンカレー」は本格的に美味かった

IMG_9106

松屋に行けば豚塩カルビ丼ばかり食べている私ですが、話題の「ごろごろ煮込みチキンカレー」を食べてみました。
カレーは十人十色、いろんな味があっていろんな好みがあるのはわかっていますが、それでも「ごろごろ煮込みチキンカレー」はそこいらのカレー屋さんより美味しいんじゃないの。続きを読む
定期購読はこちら
follow us in feedly
ブログ内検索
スポンサードリンク
カテゴリー
スポンサードリンク