このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_1745

鎌倉の「オクシモロン」に行ってきました。
小町通りにあるカフェでして、1Fには人気アクセ屋さんのgramがあります。
甘いお菓子とお茶、そしてカレーが人気のお店でして、雑誌で見かけた「和風キーマカレー」がお目当てです。
インダストリアルな雰囲気の超オシャレカフェ。
ちなみに「オクシモロン」とは意味が矛盾する言葉を並べたレトリックのことで、たとえば「永遠の一瞬」みたいなこと。
IMG_1746

待ち時間が長いんですが、店頭でiPadから情報を入力し整理券を発行します。
記載されているQRコードを読み取ることで呼び出し状況が見られるので、長そうな時は他でお買い物でも、しらす丼でも。
IMG_1747

外で待つんですが、冷たいハーブティーをくれました。
IMG_1748

メニューはこちら。
ランチタイムにはカレーのセットがオススメです。
IMG_1749

いろんなカレーがあるんですが、どれもスパイスがガンガンに効いています。
「和風キーマカレー」は1200円、甘口から辛さを選べます。
IMG_1750

「コーヒーづくりのパフェ」も色々なメディアで取り上げられています。
IMG_1751

スパイスがほんのり香る、優しいアイスチャイ。
IMG_1753

そして、お待ちかねの「和風キーマカレー」。
ご飯、キーマ、そしてネギの3層が美しい。
IMG_1754

こんなにネギが乗ったカレーがあったでしょうか。
ネギ好きにはたまりません。
IMG_1755

温泉玉子も乗ってますよ。
IMG_1756

ネギ、キーマ、ご飯の渾然一体となった一皿。
キーマは和風というだけあって、スパイシーなんだけど優しいというか懐かしいというか。
お味噌を使ってるんでしょうかね。
IMG_1757

胡麻も良いアクセントになっています。
飽きの来ない美味しさがあります。
IMG_1758

温泉玉子を混ぜ込むと一気に濃厚さが増します、
鎌倉価格ですが、とても美味しいキーマカレーでした!
IMG_1760




関連ランキング:カレーライス | 鎌倉駅


このエントリーをはてなブックマークに追加