ファッション

脱・ヒートテック!無印良品「綿であったかインナー」を買わない理由がない件

top

寒くなってきたらインナーはユニクロのヒートテックか、アウトドアブランドのメリノウールインナーを来ています。
メリノウールは本当に素晴らしい素材で、保温性や調湿性、防臭性に優れ汗冷えもしにくい。なんなら何日か連続で着用していたって構わないのです。ただ、高い。めちゃくちゃ高い。モンベルは格安ですけどそれでも、高い。5,500円(プラス税)もする。
一方で、ヒートテックは安い。そして確かに暖かい。でも不満も多い・・・

そんな暗澹たる冬場のインナー事情に差し込む一筋の光明、それが無印良品の「綿であったかインナー」なのかもしれません。
続きを読む

驚愕のコスパ!GUのシェフパンツは複数購入すべき!!

コメント 2020-01-13 112928

GUの新商品である「シェフパンツ」が良い感じなんでご紹介しますね。
メンズアイテムにもかかわらず、現在女性人気が凄くてインフルエンサーを中心にプチにバズってる様子。
新宿ビックロはかなりの大型店舗ですか、早くもサイズアウト続出してました。
トレンド感があって、もちろんメンズにオススメです。
続きを読む

【本日限定】話題のニューバランス「M801 AT」がまさかの39%オフ!

71y-hsipHiL._UL1500_

Amazonで、ニューバランスの人気シューズが思わぬセール価格で販売されています。
まさに今っぽいダッドなシルエットのこちらは「M801 AT」は、一時流行ったような所謂「これぞニューバランス」といったルックスではありません。
しかし、1998年にリリースされ大人気となったトレイルランニングシューズの復刻版であり、まさに今の気分にビタっとハマるデザインです。
ユナイテッドアローズやビームスといったセレクトショップでも軒並みラインナップされており、話題の一足と言えそうです。

そんな一足がなぜかAmazonでセール中なんです。
続きを読む

ユニクロのフリーマガジンを読んでユニクロはオシャレだと思った

IMG_20190824_222601

ユニクロが創刊したフリーマガジン「LifeWear magazine」をもらってきました。
このクオリティの雑誌をフリーマガジンとして全国で配布するユニクロさん、ハンパないです。紙の質高いし写真はめっちゃオシャレだし、大物のインタビューがバンバンあってすごいです。
続きを読む

原宿に超個性派にして激安古着屋「フラット」が誕生!

IMG_20181123_150834

原宿に、オシャレでオリジナルで、それでいて格安という古着屋が1ヶ月ほど前に誕生していました。
それが「♭flat」(フラット)。大阪・アメリカ村にる超人気古着屋「CHAPPIE」の系列店であり、自らを「ヒャッハー系ストア」と名乗る個性派古着屋なのです。
続きを読む

代々木上原に弾けすぎた古着屋「Chief vintage&clothing」がオープン

IMG_6651

友人が代々木上原駅から徒歩1分の場所に、古着屋をオープン。
その名も「Chief vintage&clothing」。
女性モノが主体、ポップでカラフルな物ばかりで、これから開催されるフェスで弾けたい人たちにもピッタリなラインナップとなっています。
続きを読む

「Iwayado craft」伝統工芸から生まれたオシャレアクセサリー

IMG_2962

岩手県奥州市の伝統工芸品である岩谷堂箪笥の端材を利用した「Iwayado craft」の中には、ファッションのワンポイントにピッタリなブローチがたくさん。
漆塗りの桐という素材を職人が加工したもので、高級感と暖かみを感じるアクセサリーになっています。続きを読む

ダンディでスタイリッシュなイラクのオシャレ集団「mr.erbil」

erbil  • Instagram写真と動画

イラクにあるクルド人自治区の首都アルビールで、「mr.erbil」が活動しています。
彼らは、イラクにファッション性をもたらすためだけにインスタグラムにスタイリッシュでダンディーな画像をアップしているわけではありません。
今でこそアルビールは治安が向上し「第二のドバイ」とまで言われるまでに復興しましたが、かつては深刻な経済危機に陥っていました。
「mr.erbil」はそんな故郷に肯定的なイメージを植え付けるために、活動しているのです。続きを読む

アナ・ウインター主催「メットガラ」のドキュメンタリー映画、4月に公開

14

米Vogueの編集長アナ・ウィンターが1995年からホストを務める「メットガラ」というイベントをご存知でしょうか。
あらゆるファッションイベントの中で最も奇抜なセレブの姿を見られるイベントなのですが、毎回ハードルの高いドレスコードが設定されており、そこにセレブの個性が乗っかるものですから凄いことになっています。

そんな「メットガラ」に密着したドキュメンタリー映画がこの春に公開されるそうです。
タイトルは「メットガラ ドレスをまとった美術館」、公開は4/15となっています。続きを読む

アイドル衣装が制服に!?全国5校でAKB衣制作会社の学生服が採用へ

ocsd

AKB48の衣装制作を担当する会社「オサレカンパニー」が、学生服を制作、その採用校が発表されました。
AKB衣装制作会社による学生服が発表 採用校は? | WWD JAPAN.com

AKBをはじめとする48Gは、制服風の衣装を当初から採用してきましたが、逆にそんな衣装風の制服が現実に全国5つの中学・高校で2017年度新入学生対象に採用されるということです。続きを読む
記事検索
カテゴリー
スポンサードリンク
定期購読はこちら
follow us in feedly