ファッション

代々木上原に弾けすぎた古着屋「Chief vintage&clothing」がオープン

IMG_6651

友人が代々木上原駅から徒歩1分の場所に、古着屋をオープン。
その名も「Chief vintage&clothing」。
女性モノが主体、ポップでカラフルな物ばかりで、これから開催されるフェスで弾けたい人たちにもピッタリなラインナップとなっています。
続きを読む

「Iwayado craft」伝統工芸から生まれたオシャレアクセサリー

IMG_2962

岩手県奥州市の伝統工芸品である岩谷堂箪笥の端材を利用した「Iwayado craft」の中には、ファッションのワンポイントにピッタリなブローチがたくさん。
漆塗りの桐という素材を職人が加工したもので、高級感と暖かみを感じるアクセサリーになっています。続きを読む

ダンディでスタイリッシュなイラクのオシャレ集団「mr.erbil」

erbil  • Instagram写真と動画

イラクにあるクルド人自治区の首都アルビールで、「mr.erbil」が活動しています。
彼らは、イラクにファッション性をもたらすためだけにインスタグラムにスタイリッシュでダンディーな画像をアップしているわけではありません。
今でこそアルビールは治安が向上し「第二のドバイ」とまで言われるまでに復興しましたが、かつては深刻な経済危機に陥っていました。
「mr.erbil」はそんな故郷に肯定的なイメージを植え付けるために、活動しているのです。続きを読む

アナ・ウインター主催「メットガラ」のドキュメンタリー映画、4月に公開

14

米Vogueの編集長アナ・ウィンターが1995年からホストを務める「メットガラ」というイベントをご存知でしょうか。
あらゆるファッションイベントの中で最も奇抜なセレブの姿を見られるイベントなのですが、毎回ハードルの高いドレスコードが設定されており、そこにセレブの個性が乗っかるものですから凄いことになっています。

そんな「メットガラ」に密着したドキュメンタリー映画がこの春に公開されるそうです。
タイトルは「メットガラ ドレスをまとった美術館」、公開は4/15となっています。続きを読む

アイドル衣装が制服に!?全国5校でAKB衣制作会社の学生服が採用へ

ocsd

AKB48の衣装制作を担当する会社「オサレカンパニー」が、学生服を制作、その採用校が発表されました。
AKB衣装制作会社による学生服が発表 採用校は? | WWD JAPAN.com

AKBをはじめとする48Gは、制服風の衣装を当初から採用してきましたが、逆にそんな衣装風の制服が現実に全国5つの中学・高校で2017年度新入学生対象に採用されるということです。続きを読む
定期購読はこちら
follow us in feedly
ブログ内検索
カテゴリー
スポンサードリンク