IMG_20190824_222601

ユニクロが創刊したフリーマガジン「LifeWear magazine」をもらってきました。
このクオリティの雑誌をフリーマガジンとして全国で配布するユニクロさん、ハンパないです。紙の質高いし写真はめっちゃオシャレだし、大物のインタビューがバンバンあってすごいです。
ユニクロが近くにないとか枯れてたとか、宗教上の理由で紙の雑誌を家に置けないという方はネットでも読めますし、kindleもあるので要チェックです。
ユニクロ|LifeWear magazine

世界的アスリートのインタビューあり、外部デザイナーとのコラボラインの新作発表あったり、秋冬モノのルックブックもあって、見応えたっぷりなんです。
個人的には、リサ・ラーソンとのコラボでBABY用のおくるみやパジャマが出るというのが知れて嬉しかったです。

有能なクリエイターたちがユニクロを愛用している、ということのPRにこのマガジンは一役買うと思います。それに加えて、「ユニクロはダサい」というイメージの払拭にも。
登場している人たちはどれもオシャレです。いや、モデルみたいにスタイルが良い人が着てるとか、雰囲気を持ってる人が着ているというのはありますよ。とはいえ、ユニクロを着てダサくなるのは体型かスタイリングのせいってことにこれからはなってくると思います。
これなんて、(たぶんダナーの)ブーツのシューレスに色を合わせたワントーンコーデですごくオシャレです。
IMG_20190824_222755


10月発売予定のエンジニアドガーメンツとのコラボも注目です。このプルオーバーフリースが1,990円なんですから、恐れ入りました。
ユニクロ×エンジニアド ガーメンツのメンズフリース、ナイロン切り替えジャケットやノーカラーコート - ファッションプレス

関連記事