com  JP

ファッションシーンにおけるスニーカーの流行は、ニューバランスからナイキへと移行しつつあります。
中でも注目を浴びているのは、ジョーダン、ダンク、そしてコルテッツのようです。
しかし、ブランドの移り変わりはあれど、通底するスタイルはニューバランスの時と変わらず、シンプルであることのようです。
というわけで、シンプルなスニーカーを探す旅に出なければならないわけですが、だからってありきたりなものもイヤ。
シンプルでありながらユニークな物を求めるなら、古着も良い選択ですが、ここは自分でデザインしてみては?

NIKE iD


nikestore

NIKE iDでデザインできるシューズは多岐に渡ります。
エアマックスやレブロンなんてものまで作れるし、サッカースパイクもデザインできます。

しかし、ここで注目すべきは以下の4種類。
ジョーダン スパイズイック iD
49

エアジョーダン アルファ1 iD
45

ダンク ハイ iD
32

ダンク ロー iD
49

カラフルなものを作るのではなく、あくまで白か黒、シックな色を使いたいものです。
実際、私が古着屋などを回っていても白系のジョーダンなどは大人気であり、そもそも入荷が少ないこともあって好みのものを見つけるのはとても難しそう。
だったら、もう作っちゃったほうが早いかもしれないです、マジで。
カラフルなものを考えるのは大変だし失敗も多そうだけど、白とか黒って決めて、差し色を入れるくらいなら難しくないですしね。

NIKE iDの詳細はコチラ

関連記事