Poler Stuff

「POLeR」(ポーラー)というアウトドアブランドをご存知でしょうか。
パタゴニアやコロンビアといったブランドと比べると日本での知名度は低いのですが、『GO OUT』などのストリート&アウトドア系雑誌では取り上げられることも多くなってきました。
日本には直営店がなく、取り扱うお店も少なく、比較的高価でもあるのですが、個人的に今ハマってしまっています。
その魅力を少しでもお伝えできれば幸いです。

POLeRとは


アメリカのポートランドを拠点とするアウトドアブランドで、なかなか一筋縄ではないかないデザインと機能性を両立させているのが特徴です。
[ポーラ]FURRY FONT PULLOVER | GO OUT Online |アウトドアファッションの総合通販サイト
フォトグラァーのBenji Wabnerと、映像クリエーターKharma Vellaがディレクションする「POLeR」。アウトドアと、仕事柄、彼らの周りに数多くいるサーファー、スケーター、スノーボーダーのライフスタイルをミックスした新感覚アウトドアブランドとして2011年に立ち上がった。ロードトリップのバイブスからインスパイアされたアイテムは、遊び心と優しさが溢れる自由度の高いデザインに仕上がっており、ブランド発祥の地、ポートランド/オレゴンの空気と相まって、「POLER」ならではのアイテム群を展開している。

あのNIKEもポートランド発のブランドということもあって、コラボレーションしたスニーカーも発売しています。

POLeRの人気アイテム


ポートランドの店舗で一番人気なのはこのバックパックだそうです。

B00J3IV49Q



また、マイボトルも人気。
こちらはmizuという水筒ブランドとのコラボもの。

B00LP7578W


他にも、ブランドのアイコン「サイクロプス」をあしらったアイテムが人気です。




また、こちらはNIKEとコラボしたスニーカー。
独特のカラーリングがかわいい。


どのアイテムをとってもクセがあるけど、タウンユースでも使いたいデザインになっています。
店頭で見かけることが少ないブランドですが、ネットでは多く見つかるので是非チェックしてみてください。

ちなみに、アメリカのサイトは現在セール中で、破格の値段になっています。
海外発送はしてくれるけど、輸送費入れたらトントンなんですかね。
Poler Stuff

関連記事