魚料理

「目黒オイスターバー」がオープン!7月21日、7月22日はフードが全品半額で超お得!

sub1

新宿西口にオープンし、個人的には「呑まないでも楽しめるオイスターバー」として大ファンになってしまったお店が「新宿西口オイスターバー」。
そして早くも同業態として2店舗となる「目黒オイスターバー」が、2017年7月21日(金)に目黒の権之助坂にオープンします。
またもや地名ズバリの店名で覚えやすい!続きを読む

「新宿西口オイスターバー(新宿)」カキフライカレーがランチに登場!時間限定でお得な生牡蠣まであってコレは危険だ!

IMG_9678

「新宿西口オイスターバー」にランチが登場したのは以前お伝えした通りです。
しかし気づけばなんと、ランチメニューが4種類に増えているではありませんか。
より一層、ランチ利用が捗りますね!続きを読む

「新宿割烹 中嶋(新宿)」夜は来れそうにない!なのに名店の味が凝縮されたイワシランチがなんと\1000以下!

IMG_9620

夜には手が届かない高級店でも、ランチならばその味を楽しむことができるケースがあります。
「新宿割烹 中嶋」は、三代続く料理会のサラブレッドである中嶋貞治が店主を務めるお店。テレビでもそのご尊顔はよく拝見しています。
食べログによると夜の予算は\15,000〜¥19,999ということで一生行くことは無さそうですが、昼は驚くべきことに\1000以下!
名店を味を手軽に味わえるチャンスとあれば、これは行くしかありませんね。続きを読む

「新宿西口オイスターバー」に待望のランチメニュー登場!カキフライ7個で1000円は種の絶滅を危惧するレベル

IMG_9447

先日、メディアレセプションにお招きいただいた「新宿西口オイスターバー」さん。
12時からの営業時間ということで、ランチ利用もアリではないかと単品メニューとライスセットの組み合わせにもチャレンジしておりました。

そして、本日訪れたところ、なんとランチメニューが登場していました
まだメニューには表記されていなかったのですが、スタッフの方が教えてくれましたよ。
続きを読む

鹿児島からやってきた「鰹の腹皮」が我が家に米騒動を巻き起こす件

IMG_9399

「カツオの腹皮」をご存知でしょうか。
鰹節を作る際に取り除かれた、お腹の部分の身のことで、鰹節づくりが盛んな枕崎では酒の魚やご飯の友として親しまれているんだそう。
私が食べたのは塩漬けにされたものでしたが、これを焼いたものが我が家に米騒動を巻き起こしています。
どんだけ、米に合うんだこれ。続きを読む
定期購読はこちら
follow us in feedly
ブログ内検索
スポンサードリンク
カテゴリー
スポンサードリンク