このエントリーをはてなブックマークに追加
F8E7C51D-5097-4E53-BCBA-21ED66056507

新宿西口オイスターバーが「牡蠣全品半額フェスタ」を実施していたので、行ってきました。
もともと他のオイスターバーと比べれば安めではあるのですが、半額は驚きの安さ。
ここぞとばかりに牡蠣を食べまくってきました!
牡蠣メニューはこちら。
記載されている価格からの半額です。
オイスタープラッター 8 ピースが、1900円!
C32FCFE8-C9E9-4C7B-A97A-C35B57B6A043

やはり、生牡蠣からスタートです。
全国から集められた新鮮な生牡蠣が8ピースで1900円で食べられるんですから、1つ200円ちょい。
これなら幾ら食べても安心感がありますね、庶民でも。
2D5ADAB1-281D-4525-84E3-27C5BBC0E090

半額だからといって、牡蠣に妥協はありません。
クリーミーだったり、海を濃縮したような味わいだったり、様々な風味が味わえます。
D8BD63C1-A7E8-4C55-9403-0BEB4C826435
8B4D9F7C-077E-4345-9698-B0743326C90A

牡蠣を持つ、チュルリと食べる。牡蠣を持つ、チュルリと食べる。その繰り返し・・・
口の中に幸せが満ち満ちていく。
6039BF01-2F49-4EC7-AD4A-AA7C38512E17

つぎに焼き牡蠣です。
普段は生牡蠣連発で、あまり焼き牡蠣に行かなかったのですが、ここぞとばかりに焼き牡蠣全種類。
F8E7C51D-5097-4E53-BCBA-21ED66056507

カークパトリック、キルパトリック、ロックフェラー、ブルギニヨン、エルエミニョンヌがこちら。
どれも牡蠣に合うソースをかけて、焼き上げたもの。
牡蠣から溢れ出た旨味がソースと渾然一体となり、どれもユニークな味わいに。
9F8CD553-E3F3-47A3-BB22-0F125408D15C

素材そのものを味わう生牡蠣に対して、焼き牡蠣は貝殻の上で1つの料理ができあがっていますね。
ピリ辛なの旨い。
B4E9ECA9-02D3-4901-8F77-59E21566C2DB

そしてやっぱりコレだなというのが、牡蠣醤油をかけて焼き上げた和風焼き牡蠣の「イザカヤ」。
香ばしい香りがクセになります。
C872C814-79FA-48BB-A3D8-3F4957CCB92C

さすがに牡蠣連続は・・・って時には、通常メニューのスープを。
オマール海老のビスクは、濃厚さが最高。絶対に頼むべき。
6CD64E2B-CFCC-4DF8-A67D-95DB870B0004

そして、やっぱり肉も!
ステーキが美味しいのも、新宿西口オイスターバーの特徴ですから、アウトサイドと呼ばれるハラミ部分を180g頂きました。
柔らかな赤身には旨味ぎっしり。
02778724-BDAA-4851-ABAD-AD69270521C4

・・・そしてまた、追加で生牡蠣を!
気になる佐賀県の牡蠣を単品で!
単品だと比較的割高な感じが普段はあったのですが、半額なら遠慮なくいけますね。
D31E5203-FC1F-4FF2-B8C5-63F53342E2E6

そして焼き牡蠣、やっぱり「イザカヤ」。今回で完全にファンになりました。
BA5E5F93-C042-4B6F-85EA-4BCD1480E9C9

食べ終わりの殻入れは、この有様。
2人でこの量、結果1ダースは食べた感じですね。
これで、お会計は1万円未満ですから驚くべきことです。いやぁ、大満足でした。
なかなかこんなセールはないでしょうが、ありがたいことです。
きっとこの期間で、牡蠣ファンが増えたことでしょう。
AFCAF16E-2843-4C3B-97F5-37F30A1F853F

なお、お店の方がおっしゃてたんですが、ランチメニューにも今後変化あるとのこと。
そちらにも期待感が高まります。



関連ランキング:オイスターバー | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅


このエントリーをはてなブックマークに追加