食べ物

「タカマル鮮魚店 2号館(新宿)」海神の怒りを思い知れ!白ご飯が足りない海鮮定食という衝撃!

IMG_20180711_133943-01

西新宿のベスト・オブ・お魚ランチは、間違いなく「タカマル鮮魚店」です。
とにかく美味しい海鮮を食べたければ、ここに行くのです。私はそう、あなたの胃袋に訴えたい。
続きを読む

「焼きあご塩らー麺 たかはし(新宿)」シメまで隙のない魚介系塩ラーメンの香ばしさにハマる!

IMG_20180704_131314-01

西武新宿駅近くにある「焼きあご塩らー麺 たかはし」は強い個性を持ったユニークなラーメンを提供しています。
人気店ゆえにウェイティングは必至ですが、少し待ってでも食べる価値はあるこのエリアでは屈指のお店ではないでしょうか。
続きを読む

ファン必食!旨味と辛味のバランス抜群な「鬼そば藤谷監修 赤い鬼塩ラーメン」

IMG_20180710_230036-01

渋谷・センター街にある大好きなラーメン屋「鬼そば藤谷」がインスタントラーメンになりました。
寿がきやの「鬼そば藤谷監修 赤い鬼塩ラーメン」です。
店でも人気のメニューを見事に再現されており、ファン必食の一杯となっております。続きを読む

これが米煩い・・・「しゃけ明太」のせいで残りの米が気になってしょうがないんですがっ!

DSCN1046-01

福岡の物産展で、見つけた「しゃけ明太」が大ヒットでした。
中島商店というお店の商品なんですが、「ご飯の友」として常に上位にランクインする「しゃけ」と「明太子」を融合させた神の食べ物・・・
いや、もはや「ご飯の友」というか「ご飯の敵」かもしれない・・・これが冷蔵庫にあったら米の残りが心配で気が気でなりません。恋煩いならぬ「米煩い」ですね。
続きを読む

ハラペーニョで暑気払い!ロッテリア「メキシカンスパイシー」が美味しかった

IMG_20180629_130757-01

ロッテリアの「メキシカンスパイシー」シリーズが美味しかったなぁってお話です。
このシリーズ、7月4日までだったのでご紹介というか感想なのですが、ただ辛いだけじゃない、酸味が切った夏にピッタリな辛さが最高でした。
続きを読む
定期購読はこちら
follow us in feedly
ブログ内検索
カテゴリー
スポンサードリンク