ゆきふる

食べ物

「ラ・ボデガ(渋谷)」本場のスペイン料理を真正面から楽しもう!

IMG_3528

渋谷ヒカリエにあるスペイン料理屋「ラ・ボデガ」に行ってきました。
スペイン料理って和食と通するところがあり、洋食の中でも日本人には馴染みやすいんじゃないでしょうか。
池袋や丸の内などの大きな商業施設にラ・ボデガは入っており、ひとしきりスペイン料理を堪能できるラインナップも揃っているので、オススメです。続きを読む

志津屋の「カルネ」はパン好きな京都人が愛するソウルフード

IMG_3351

これを「京都人のソウルフード」と呼んでも、相対するのは王将か天一くらいのものでしょうね。
京都を代表するパン屋さん「志津屋」の看板商品「カルネ」は、パン好きの京都人が大好きな惣菜パンです。
他ではあまり見ることができないパンですから、京都旅行のお土産にもオススメです。
続きを読む

「麺屋33(神保町)」あっさりなのに濃厚な鶏白湯つけ麺に生姜がマッチ!甲殻類の風味も良し

IMG_3300

神保町の人気つけ麺屋「麺屋33」にて、「つけ麺33塩」を食べてきました
土日月は別業態となり、メニューが変わります。
「麺屋33(神保町)」土・日・月曜日限定の鶏エスプレッソが旨味濃厚。これは美味い鶏白湯ですね!:[雪]

平日メニューは初訪問です。続きを読む

「生こしょう」は辛い、塩っぱい、痺れる!そのまま食べても旨いオーバー・ザ・調味料!

IMG_3233

珍しい調味料を見つければすぐに買ってしまうクセのせいで、中途半端に開いた瓶や袋がどれだけあることか!
それでも買ってしまったのが「粒生こしょう」!
これはおつまみとしても成立する、塩でありコショウであり山椒でもあるという超万能調味料なのです。続きを読む

フーシェ「オリンポスの神話」は宇宙的美しさの惑星チョコ!

IMG_3245

今の時期、多種多様なチョコレートが売られており、甘いもの好きには堪らない時期であります。
フランスで1819年創業の老舗「フーシェ」の「オンリポスの神話」は、最近人気の惑星チョコです。
3つ入りで、1300円程度だったでしょうか。1粒の値段を考えると高いチョコレートですよね。続きを読む
定期購読はこちら
follow us in feedly
ブログ内検索
スポンサードリンク
カテゴリー
スポンサードリンク