食べ物

「成都正宗担々麺 つじ田(神保町)」胡麻のコクと麻辣が渾然一体となった担々麺がさすがの美味さ!

IMG_8004

神保町にある「成都正宗担々麺 つじ田」へ行ってきました。
こちら、世界を席巻するつけ麺の名店「つじ田」による担々麺屋になります。
さすがに妥協のない美味さであるのはあたりまえ、そのうえバラエティにも富んでいるのですから素晴らしい。続きを読む

「アカシア(新宿)」ロールキャベツ発祥の地で抜群に旨い洋食ランチ!ライス&シチュー締め!

IMG_7910

新宿アルタ裏にある「アカシア」という洋食屋さんでランチ。
ここは「ロールキャベツ発祥の店」として知られており、当然ながらロールキャベツはマストで注文すべき。
しかし、その他の洋食メニューも抜群であり、本当に満足感の高いお店です。
レトロを極めた洋食屋さんですが、禁煙というのも素晴らしい。続きを読む

こし餡の塊。皮が薄すぎる岡山銘菓「藤戸饅頭」はアンコ好きには堪らないぞ!

IMG_7841

倉敷市の銘菓に「藤戸饅頭」というのがありました。
そのテレビコマーシャルは昔からお馴染みということで、これもまたソフルフードといっていいものなのかもしれません。
当然ながら私には全く馴染みがないのですが、興味を惹かれたので買ってみましたよ!続きを読む

香川・金刀比羅宮で見つけた「おいりソフトクリーム」、東京で売り出したら絶対流行る説

IMG_7830

香川には「おいり」という伝統菓子があります。
テレビでも紹介され、あの辛口2トップとして名高い有吉・マツコにも絶賛されたという逸品。
金刀比羅宮の参道では、そんな「おいり」を使った絶品スイーツを楽しむことができるのです。続きを読む

「山下うどん(香川)」ぶっかけうどん発祥の店は、やっぱり普通に旨かった

IMG_7803

「ぶっかけうどんの元祖」を名乗るところはどうやら、複数あるようです。
その一つが香川県にある「山下うどん」。香川といえば言わずとしれた讃岐うどんであり、「うどんの本場」。
よくテレビで見るー!的なスタイルのうどん屋さんであり、入っただけでテンションが上がります。
もちろん、味も良いですよ!続きを読む
定期購読はこちら
follow us in feedly
ブログ内検索
スポンサードリンク
カテゴリー
スポンサードリンク