IMG_9872

ダイエットの味方、シャトレーゼの「やさしい糖質生活」シリーズにはスイーツだけではなく、なんと主食系もあります。
「やさしい糖質生活ピザ マルゲリータ」は、糖質5.6gというピザとは思えない糖質の低さ。
1枚356円とお値段がお手頃なのも嬉しいですね。
やさしい糖質生活ピザ マルゲリータ | シャトレーゼ
トマトソースにチーズとバジルを合わせたポピュラーなピザです。小麦粉の代わりに食物繊維を使用することで美味しさはそのままに1枚当たりの糖質量を5.6g(当社マルゲリータと比較82%カット)に抑えました。糖尿病の方やダイエット中の方の主食やおやつ、夜食としておすすめです。

IMG_9873

カロリーも1枚で215kcalと低めのような気がします。
ただ1枚だと満腹感は得られなそうなので、2枚入りの2枚とも食べたいところ。
IMG_9878

冷凍になっているので、トースターかオーブンでの調理が必要。
マルゲリータとはいえ、具材は少し寂しめでしょうか。
IMG_9877

ぶ厚めのパンピザ系の食感。
もう少しチーズを!もっとトマトソースをって思ってしまうのは、「だから太ったんだぞ」という感じですね。我慢しましょう。
しかし、糖質5.6gでカロリー215kcalなのに、しっかりとピザなのはありがた。
小麦粉を食物繊維に置き換えているということですが、それほど違和感はありません。
ダイエット中でもピザを食べたい!って時には「やさしい糖質生活ピザ マルゲリータ」をぜひどうぞ。
IMG_9874

関連記事