このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_4045

柚子胡椒大好き人間の私、冷蔵庫から柚子胡椒を切らしたことはありません。
しかし、沖縄離島の美味しいものを集めた「沖縄セレクション」で見つけた「シークヮーサーこしょう」は、ひょっとすると柚子胡椒とリプレイスできてしまう可能性があります。
酸味、苦味、辛味、そして柚子胡椒を上回る爽快さ!
石垣島のシークワーサーを青いうちに収穫。香り、酸味の強い時期の果皮のみを使用します。
55gで840円。
IMG_4046

カツオのタタキ、お刺身、おでんの薬味、サンドイッチのマスタードかわりにもオススメ。
IMG_4047

今日は水餃子につけてみました。
酸味と苦味、辛味が肉を爽やかにし、皮の甘味を引き立てます。
唐辛子が島唐辛子ってのもポイントですね。クセになるピリっとした辛味。
鶏肉なんかに合わせるのも良さそうです。
IMG_4048


離島のいいもの沖縄セレクション - シークヮーサーこしょう


このエントリーをはてなブックマークに追加