このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_0780

最近、屋根裏に誰か住んでるんじゃないかっていうくらい白米の消費が著しいのです。
そんな中、先輩からいただいたこのご飯の友が米泥棒、いや米殺し、米のフリーザ様として我が家に君臨しているのです。
それがこの「しらすの醤油づけ」。生しらすを醤油に漬け込んじゃったということで、その戦闘力は53万です。
神奈川県産のしらすが主原料。
もう食べなくても、美味しいのがわかるよね?
IMG_0781

醤油漬けということで見るからに塩辛いんじゃないって感じですが、違うんですよドドリアさん。
醤油は結構控えめで、甘味のほうが強い。
IMG_0782

ホカホカごはんと一緒にかきこむと、塩気と甘味、そしてしらすの苦味が渾然一体となって口内に押し寄せます。
甘・辛・苦の三位一体。塩辛すぎないので、いくらでも食べられてしまうので危険です。
これはクリリンの分!って感じておかわりしちゃいましょう。まあ、クリリンには食べさせないですが。
IMG_0783



このエントリーをはてなブックマークに追加