このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_0955

北海道のアンテナショップで、珍味を購入。
「鮭のいう魚は皮だけでいい」という名言を残した私にはピッタリな「鮭の皮揚げ」です。
皮が好きならこれほど嬉しいものはない、って思ったんですが・・・さて。
鮭の皮に「のり塩味」というポテトチップスみたいな味付けをし、衣をつけて揚げたもの。
IMG_0956

焼いた鮭の皮ってめちゃめちゃ旨いじゃないですか。食感が苦手って人もいるけど。
シンプルに塩鮭の皮が旨いとは思うんですが、衣をつけて揚げたらどうなんだろう。
IMG_0957

気になる味わいはというと、期待ほどではなかったかも。
のり塩味が鮭の邪魔をしているような気もするし、小麦粉の衣が不要という気も。
それでもおつまみとしては、これくらいの油気があっても良いのかもしれませんね。
IMG_0958


世には、シンプルに鮭皮をオーブンで焼いたものもあるそうですし、そっちが気になるところです!


このエントリーをはてなブックマークに追加