ハイキング

【第3回】ニッコウキスゲ車山から八島湿原へ歩く霧ヶ峰大草原の旅

IMG_0931

「ヒュッテみさやま」をチェックアウトし、帰路につきます。
昨日よりは少し天気が悪く曇天気味ですが、それでも清々しさは変わらず。
まずは近くにある旧御射山神社にまでいってみます。続きを読む

毎年来たい!霧ヶ峰・八島湿原にある快適すぎる山小屋「ヒュッテみさやま」

IMG_0881

霧ヶ峰・八島湿原周辺には、いくつかの宿泊施設がありますが私が選んだのは「ヒュッテみさやま」。
テレビや雑誌などで多く取り上げられている人気施設で、私は年始から予約していました。
ヒュッテとは山小屋のことですが、もはやここはペンション。これを山小屋と認識してしまうと他の山小屋には行けなそうです。
それくらい居心地抜群、清潔で過ごしやすい場所でした。続きを読む

【第2回】ニッコウキスゲ車山から八島湿原へ歩く霧ヶ峰大草原の旅

IMG_0743

車山山頂から八島湿原に向かうのですが、その間に蝶々深山や物見岩というスポットを経由します。
ここからが、このハイキングの醍醐味。365度、どこを見渡しても風そよぐ大草原なので、本当に清々しい。
ずっと、ここにいたい。そう思える場所でした。続きを読む

「ころぼっくるヒュッテ(霧ヶ峰)」高原が一望できる絶景カフェで名物のボルシチを!

IMG_0635

霧ヶ峰や車山高原にはビーナスラインがあるおかげで、サービスエリアやレストランがあるんですが、せっかくだったら雰囲気のある場所でご飯を食べたいところ。
そこでぜひとも行って欲しいのが、「ころぼっくるヒュッテ」。
高原を一望する見事な眺望と、美味しいボルシチが名物です。続きを読む

【第1回】ニッコウキスゲ車山から八島湿原へ歩く霧ヶ峰大草原の旅

IMG_0658

蒸し暑く、騒々しい東京を離れ、長野の高原へと避難してきました。
場所は、エアコンでお馴染みの「霧ヶ峰」。行けば、なぜエアコンの名前になったのかがわかる爽快感でした。
東京からは公共交通機関で、3時間ちょっと。
そこには天国のような草原がありました。
続きを読む
定期購読はこちら
follow us in feedly
ブログ内検索
スポンサードリンク
カテゴリー
スポンサードリンク