このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_0635

霧ヶ峰や車山高原にはビーナスラインがあるおかげで、サービスエリアやレストランがあるんですが、せっかくだったら雰囲気のある場所でご飯を食べたいところ。
そこでぜひとも行って欲しいのが、「ころぼっくるヒュッテ」。
高原を一望する見事な眺望と、美味しいボルシチが名物です。
「ころぼっくるヒュッテ」は車山肩のバス停から徒歩数分といった立地。
山小屋風の見た目です。
IMG_0636

創業から60年という長い歴史を持ち、食事はもちろん、宿泊も可能。
計4部屋あり、定員は10~12人。
IMG_0637

テラス席の眺望は異常。どこまでも続くかのような高原が広がっています。
ずっとココに座っていたい。
IMG_0638

ただ日差しを遮れる席のほうが良いかもしれませんね。
IMG_0654

名物はボルシチです!これを食べに来たといっても過言ではありません!
IMG_0639

厚切りのトーストも人気。
その厚さは4cm!牛乳と合わせている方もたくさんありました。
IMG_0640

様々なケーキにも注目!
ここのサイフォンコーヒーも有名なので、ぜひ一緒に。
IMG_0641

ボルシチとパン(2人分)のセット。ドリンクにはカルピスを。
IMG_0642

酸味を抑えたトマトスープには、ホロホロになるまで煮込まれた牛肉と野菜がたっぷり。
IMG_0643

こういう場所で飲むカルピスは格別に旨い。
IMG_0644

大草原の小さなパン。
パンも香ばしくフワフワで美味しい。ただパン2つだと、ちょっと足りない気もするので、ご注意を。
IMG_0646

とにかく、蕩ける牛肉が旨い。めちゃめちゃ旨いんです。
ここのボルシチは平地でも食べたい!
IMG_0647

「ころぼっくるヒュッテ」ではお土産になる手ぬぐいやピンバッチなどの雑貨が販売されており、こちらも要チェックです。



関連ランキング:カフェ | 茅野市その他


このエントリーをはてなブックマークに追加