インテリア・雑貨

入らないと損かも!ベビーグッズがおトクに買える「Amazonファミリー」」

amazon_family

先月、父親になった僕です。
そのおかげで今まで全く興味も知識も無かったベビー用品業界に、グイグイと引き込まれているんですが、こんなのがあったんですね!
そんな中で知ったのが、AmazonファミリーというAmazonの関連サービスでした。
続きを読む

バルミューダいらず?!たった1100円で美味しいトーストが焼ける便利アイテム!

IMG_20191128_081951

バルミューダのトースターで焼くと、食パンがサクフワ食感になるそうじゃないですか。でも、25,000円もするトースター使ったら、美味しくなるのは当たり前じゃないですかね!?そうじゃないと困りますよ!
うちのはAmazonで買った数千円の安トースターですが、ちゃんとサクフワな食パンが焼けます。秘密兵器「トーストスチーマー」のおかげでね!
続きを読む

洗い物が捗る!無印良品「シリコンスクレーパー」を絶対に使え!!

IMG_20191107_231537

これ買ってから、洗い物が8倍捗りました。
無印良品のシリコンスクレーパーです。製菓で使うスパチュラの先っぽだけ、みたいなやつですが、食器にこびりついた何かをこそげとるのに最高なんですよね。
続きを読む

ズレないし汚れにくい!山崎実業「蛇口にかけるスポンジホルダー ダブル」

IMG_20191103_190000

これまでキッチンのスポンジホルダーは100均で買った吸盤式の物を使っていたんですが、ズレるし汚れが目立つのが難点でした。
そこで見つけたのが「山崎実業(Yamazaki) 蛇口にかけるスポンジホルダー ダブル」。蛇口を挟む構造になっていて、取り付け簡単。ズレる心配もないという代物です。
続きを読む

セブンイレブンの「極ふわバスタオル」が990円とコスパ最高だった

IMG_20191101_205826

今治タオルどころか無印良品のバスタオルも高いと感じる6000万人の国民の皆様、お待たせいたしました。これからバスタオルはセブンイレブンで買いましょう!
セブンプレミアム ホテル仕様のバスタオル 極ふわ」は、たった990円なのにそこそこ厚手でフワフワ、肌触りも良いんですよ!続きを読む

嫌なニオイを劇的に改善する可愛いヤツ「きになるニオイトリ」

IMG_20190829_092854

最近、引っ越したのですが、ところどころ「ニオイ」が気になる箇所がありました。
カビ臭いなというところから、「まるで他所の家だな」というところまで。
そんな問題を一気に解決できてしまったのは、「きになるニオイトリ」のおかげです。

続きを読む

正月の伝統をモダンに。中川政七商店「ガラスの鏡餅」

it06-540-1

こういう鏡餅、めちゃめちゃオシャレじゃないでしょうか。
実際に、旧来通りに鏡餅を飾り、その後割って食べるという方も減ってきたでしょうし、だったらいっそのことインテリアに振り切ってしまうというのも1つの考え方かもしれません。
続きを読む

マッチのように擦って使えるブルーボトルコーヒーのお香

g060_d

多彩な関連グッズが人気の「ブルーボトルコーヒー」から、アロマボックスが登場。
マッチのような使い勝手で、ライターなどの着火具がいらず、気軽に楽しめるインセンスとなっています。
続きを読む

ガザガサ唇にコスパ最強らしい!「メンソレータム メルティクリームリップ」

IMG_20181024_083209-01

唇がガサガサです。
そのため、良いリップクリームを探していました。
化粧品の価格帯に慣れている方と違って、これまでリップクリームに何百円、何千円も払うことに抵抗感があっため、結局安物を購入、そしてそれを使い切らずの無くす。その繰り返し。
でも、そうも言ってられないオジサンです。唇ガサガサなんて、見てられません。

そんななか、雑誌を見ていたら、プチプラなのに高評価なリップクリームを発見しました。
ロート製薬の「メンソレータム メルティクリームリップ」です。

続きを読む

【レビュー】MAC チーズ・バターナイフ【マツコの知らない世界】

IMG_20181021_203542-01

数々の人気商品・人気店を世に知らしめる「マツコの知らない世界」で紹介されていたのが、この小さな包丁です。
その名も、「MAC チーズ・バターナイフ」。
切る・すくう・伸ばす・・・朝食の様々なシーンで活躍することから、モーニングナイフとも呼ばれる小さな包丁ですが、これの使い勝手が本当に良いんです。
続きを読む
記事検索
スポンサードリンク
定期購読はこちら
follow us in feedly