ゆきふる

インテリア・雑貨

書き続けるためのシャーペン「orenz nero」は、究極の筆記感にこだわった逸品 #ぺんてる #オレンズネロ

IMG_3497

「ぺんてる」のブロガーイベントに参加してきました。
芯の折れないシャーペンとしてお馴染みの「オレンズ」シリーズ、その新商品「オレンズ ネロ」を発売に先んじて体験させていただいたのです。
最近は字を書くこともめっきり減り、持ったとしてもボールペン。
もしこの「オレンズ ネロ」が学生時代にあったなら、もうちょっと真面目に授業に出てただろうに!続きを読む

仙台で可愛い猫のようなダルマのような張り子と出会った

IMG_3052

仙台土産を漁っていたら、その表情に引かれて連れて帰ってしまいました。
招き猫とダルマを合わせたようなフォルムが愛らしく、動物モチーフの置物を集めていることもあり、買わずにはいられなかったのです。続きを読む

「松島雪竹屋」でここでしか買えないオシャレ雑貨をお土産に!

IMG_3036

宮城県・松島駅から徒歩7分のところにある「松島雪竹屋」は、お土産屋という枠を越えたライフスタイルショップです。
店頭では焼き立てのお煎餅、店内には「かまわぬ」のご当地限定手ぬぐいや東北各地の雑貨、食品が販売されています。
私が購入したのはこけしの手ぬぐいと、缶バッジ。
「松島らしさ」で言うとあんまりかもしれませんが、雑貨との出会いは一期一会ということでご容赦くださいませ。
続きを読む

「鳴子こけしクリップ」仙台名物が可愛く紙をまとめるよ

IMG_2959

仙台駅前のロフトにある東北土産のショップで、発見したのが「鳴子こけしクリップ」。
紙資料なんて滅多に使いませんので、何処で使うのかわかりませんがとにかく可愛いので買ってしまいました。続きを読む

仙台の優しく暖かみのある雑貨屋「つむぎ雑貨店」&「器と雑貨 ボタニカル」

IMG_2953

東北の大都市、仙台ですが、大通りから1本中に入ってしまえば、人通りが少なく静かです。
そんな路地にはこだわりを盛った雑貨屋さんが点在していました。
今回、訪問したのは「つむぎ雑貨店」と「器と雑貨 ボタニカル」という2つです。続きを読む
定期購読はこちら
follow us in feedly
ブログ内検索
スポンサードリンク
カテゴリー
スポンサードリンク