インテリア・雑貨

【動画】自分を磨くより包丁を研げ。錆びた包丁がその切れ味を取り戻すまで

33

赤茶色に錆びた包丁が、ピカピカで切れ味抜群の包丁に生まれ変わる。
人気の料理系Youtuber「JunsKitchen」さんがが見せてくれた、包丁研ぎのテクニックが話題になっているようです。

その名の通り「サビ包丁を研ぎ磨く」と銘打たれた動画は、リサイクルショップにて300円で購入されたサビ包丁を研ぐというシンプルな内容。
しかし、新品以上の切れ味へと変貌したサビ包丁には驚きを禁じ得ません。続きを読む

痛い。気持ちいい。たかが、こんな木片なのに。

IMG_9486

ストレス社会です。
煌々と輝くディスプレイの前に一日中、座り続ける毎日であります。
誰かが癒してくれるわけでもないのなら、自分で何らかの癒やしを与えるしかないわけです。

今、私が愛用しているのがこの木片です。
安くてシンプル、そのうえ気持ちいい。続きを読む

「TOKYO PiXEL.」30代が涙を流して懐かしがる8ビット雑貨の店

IMG_8207

蔵前にレトロ雑貨ファン垂涎のお店がありました。
「TOKYO PiXEL.」という名前通り、ピクセルアートの雑貨を中心に、30代の男女が涙を流して懐かしがるオモチャや雑貨のデッドストックが所狭しと並べられているのですから、たまりません。続きを読む

【予約受付中】アナタも陰謀に荷担しよう!フリーメイソンの公式グッズがAmazonで買える

30

世界最大の友愛団体にして、世界で最も有名な秘密結社「フリーメイソン」。
陰謀論と共に語られることの多いフリーメイソンが、意外にも広く広報活動を行っていることはあまり知られていません。
かつては公式ホームページがあったり、バラエティ番組にグランドマスターが出演したりしたわけですが、今ではAmazonにて公式グッズが販売するまでに至っています。続きを読む

特別な倉敷土産なら「林源十郎商店」で。オススメは手ぬぐいです!

写真 2017-05-14 11 01 19

倉敷美観地区にある「林源十郎商店」は、倉敷土産という枠を越えて幅広くそして長く使える生活雑貨を見つけられるお店です。
屋上からは美観地区を一望することもでき、カフェも併設されているので観光の拠点とすることもできます。続きを読む
定期購読はこちら
follow us in feedly
ブログ内検索
スポンサードリンク
カテゴリー
スポンサードリンク