GAK_arupakapunpun500

そりゃまあ、掃除が好きとはいえません。綺麗好きかと言われても、100%そうだとはいえないでしょう。
とはいえ、まさか自分のベッドからあんなものが出てくるなんて思いませんでしたよ・・・
新種おるで・・・
さて、こちらの記事でお伝えしたとおり、ダイソンさんのハウスダスト実態調査に参加しています。
やっぱダイソンがすごかった!DC61を使ったハウスダスト調査に参加します

使うのはダイソンのハンディクリーナー、DC61です。



そのDC61にフトンツールを装着して、ベッドのゴミを吸い取るってことなんですが、そんなにゴミがあるとは思えませんでした。
学会発表にもなる調査のため、手法は厳密に行わければなりません。
マスキングテープで範囲を区切り、そこを吸引します。
写真 2014-02-27 21 31 28

パワフルな音をたてて「目に見えない何か」を吸引していくDC61。
そして白い粉末のようなものが、溜まっていきます。
写真 2014-02-27 21 27 17

これがハウスダストか。
ベッドに潜むダニとかノミの死骸など、毎夜僕と褥を共にしてきた数万の伴侶たち。
・・・って、なんなんコレ!どんだけ吸い込んでんの!新品やでこれ。
こわい、ダイソンこわい。無から有を創出してるんじゃないか。四次元空間を通じて、どっか別のゴミを吸い込んだんじゃないか。
それくらい、ハウスダストを吸い込んでいます。
写真 2014-02-27 21 49 48

このゴミを刷毛をつかって収集し、所定の方法で研究所へと送付します。
タイミング悪く、充電が切れてしまったのですが、長年生活を共にしているソファやクッションたちもDC61で吸い込んでみたいものです。
まあ、こわいけど。

関連記事