IMG_0811

いわき市沿岸部は、3.11の際未曾有の大津波に襲われ壊滅的な打撃を受けたわけですが、着実に復興を遂げています。
前回いわき市を訪れた際に朝食をいただいた「うろこいち」もそんなお店。
今日もたくさんのファンが美味しい海鮮を食べにやってきていました。
「うろこいち(いわき)」朝からガッツリ海鮮食べるならココ!海の幸に感謝せざるを得ない! #勝手にいわきガイド:[雪]
IMG_0812

仕入れによってメニューがフレキシブルに変わるので店内の張り紙は要確認です。
今日は、親子丼を注文!焼鮭とイクラの丼です。
イクラの値段が上がっていた時期だっため、価格は1400円です。
IMG_0813

ぜひとも、「ちょい刺」はつけていただきたい。
日替わりの三点盛りのお刺身で380円ですが、充分な美味しさと量!
今日は近海マグロのトロが入っていました。
IMG_0867

こちら、親子丼。
たっぷりのイクラと分厚い焼き鮭です。
ご飯はもちろん大盛りですね。この時、すごく後悔しましたけどね。
IMG_0866

絶妙な塩加減、そしてなにより焼き加減が抜群です。
ふっくらと柔らかく、ジューシーな鮭・・・さすがすぎる。聞くところによると、いわきは鮭も名物なんだとか。
IMG_0868

たっぷりのイクラと鮭の身を混ぜて、わさび醤油でいただきます。
大盛りご飯でも問題なく完食!美味しかったです!
IMG_0870

観光客だけでなく地元民からも愛される「うろこいち」。
いわき市にきて海鮮食べるならここですね!



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | いわき市その他


関連記事