吉祥寺

「タイヒバン(吉祥寺)」堆肥が積まれた店内で食べる、素材の旨味たっぷり牛丼

IMG_6178

吉祥寺のランチスポットを探していたら、「taihiban」なる変わったお店を発見しました。
聞くところによるとお店のど真ん中に堆肥があるというではないですか!
堆肥といえば糞や草などを発酵させた肥料・・・いったいどういうことなのか。
お店の料理はそんな肥料で作られた材料を使っているそうですが・・・気になりますね。続きを読む

「祥(吉祥寺)」クセのない濃厚豚骨スープと歯ざわりのよい細麺が旨い

写真 2016-08-14 23 00 50

吉祥寺で人気のラーメン店「九州ラーメン 祥」に行ってきました。
白濁した豚骨スープに細麺という、博多豚骨スタイルのお店です。
ランチタイムは大きく過ぎた時間帯での訪問でしたが、それでもほぼ満席で、人気の高さが伺えます。続きを読む

「みんみん(吉祥寺)」アッサリ餃子と、あさりチャーハンが旨いので行列してでも食べるべき!

写真 2016-04-29 13 05 20

吉祥寺・ハーモニカ横丁にある中華屋さん「みんみん」へ。
お目当ては名物である餃子と「あさりチャーハン」です。
人気店+ゴールデンウィーク初日でしたが、さして並ばず入店できました。続きを読む

「スパ吉(吉祥寺)」モッチモチの生パスタにミートソース。これ、結局毎回食べてまうやつや

写真 2016-02-28 23 47 48

吉祥寺のハーモニカ横丁にある「スパ吉」は、シェフがスパゲティの名店「はしや」で長年修行したというお店。
モチモチの茹でたて生パスタにミートソースをはじめとする、いろんなソースを合わせて食べちゃうぜ的な感じで、若者に大人気です。
この乾燥する花粉の時期に、常にお店でパスタが茹でられていて湿度たっぷりなのも、最高。続きを読む

「トニーズピザ(吉祥寺)」とにかくチーズが旨いし山盛り!創業47年の老舗ピザ

写真 2015-04-19 21 34 13

シティーボーイのための雑誌『POPEYE』で見つけた吉祥寺のピザ屋「トニーズピザ」。
ケネディに憧れアメリカでも生活していたオーナーが、そこで食べたピザを再現しようとオープンしたお店です。
場所は、吉祥寺駅の南口から井の頭通りを一本入ったところ。
創業47年の老舗だけに雰囲気も抜群でした。
続きを読む
定期購読はこちら
follow us in feedly
ブログ内検索
スポンサードリンク
カテゴリー
スポンサードリンク