このエントリーをはてなブックマークに追加
写真 2017-05-19 9 01 24

倉敷美観地区にある人気カフェ「三宅商店」に行ってきました。
休日ともなると大行列になるそうですが、GWの次週でランチタイム前の時間だったせいで空いていたのでラッキー。
外観はちゃんと地域の美観を損なわない町家風のスタイル。
観光客だけでなく、地元民にも愛されているんだそう。
写真 2017-05-19 9 01 38

伝統的な外観とは打って変わって、外側にあるメニューはこれぞカフェって感じ。
写真 2017-05-19 9 01 51

店内は土間があり、座敷とちゃぶ台というスタイル。
奥には美しい中庭と縁側があるのですが、特等席だけにすでに先客アリでした。
写真 2017-05-19 9 02 39

メニューはこちら。
安定したカフェメニューですね。
写真 2017-05-19 9 02 03

岡山はフルーツパフェも名物。
オリジナルのケーキも人気とのこと。
写真 2017-05-19 9 02 13

本日のケーキは、黒板に掲示されています。
写真 2017-05-19 9 02 25

ガトーショコラを注文。
どっしり&しっとりした食感、甘すぎないチョコレートの味わい。
写真 2017-05-19 9 02 54

レモンティーで爽やかに。
写真 2017-05-19 9 03 06

お土産にはこちらも名物マスキングテープをどうぞ。
美観地区にはいたるところでマスキングテープが売られていますがね!
写真 2017-05-19 9 03 29
写真 2017-05-19 9 03 41



このエントリーをはてなブックマークに追加