このエントリーをはてなブックマークに追加
写真 2016-07-09 12 30 01

京都に美味しいうどんは数あれど、その味とホスピタリティで食べる人を感動させる「仁王門 うね乃」のような店は珍しいでしょう。
創業明治36年、上質な天然素材を使ったダシの店「うね乃」によるうどん屋で、いつでも満員、行列必至という人気店です。
結局何でも旨いのですが、肉ねぎうどんやカレーうどんがお気に入り。
写真 2016-07-09 12 30 22
写真 2016-07-09 12 30 19

低姿勢かつ柔らかなな物腰の接客に癒やされつつ、整頓されたオペレーションでキビキビした仕事ぶりに感動さえ覚えます。
そんなこんなで、肉カレーうどん(1400円)到着。
京都はダシはもちろん、スパイスだって本場なんやで。
写真 2016-07-12 0 21 55

具材は九条ねぎ、お肉は熟成肉という贅沢さ。
写真 2016-07-12 0 22 08

カレーうどんのお肉に正直期待したことなんてなかったのですが、このお肉が凄く旨い。
さすが熟成肉という旨味の濃さ、カレーの味に負けないんですよ。
写真 2016-07-12 0 22 53

麺は、コシがありツルっとした喉越し。
写真 2016-07-12 0 22 19

トロみが強いので、しっかり麺にカレーが絡みついてきます。
写真 2016-07-12 0 23 26

スパイスがしっかり効いているだけでなく、ダシもしっかり。
過去最高に美味しいカレーうどんです、これ。
暑い夏だからこそ、カレーうどんで暑気払いしちゃってください。
写真 2016-07-12 0 22 28

しっぽくや、天ぷらも美味しいので、ぜひお試しください。
美味しいだけじゃなく、気持ちの良いお店なので、京都在住者が羨ましいです!


関連ランキング:うどん | 三条京阪駅三条駅京都市役所前駅


このエントリーをはてなブックマークに追加